エンタメ

鈴木亜美が生後2カ月の赤ちゃんと登場!ダウンタウンが抱っこ

ザテレビジョン 2017年4月20日 20時37分 配信

すべての写真を見る(4件)
4月21日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9.55-10.52フジ系)の“本音でハシゴ酒”に、鈴木亜美、加藤茶、仲本工事、高木ブー、高嶋政宏が登場。飲み仲間に中村静香が参加する。

1軒目は鈴木が、生後2カ月半の赤ちゃんと共に登場。浜田雅功、松本人志、坂上忍が赤ちゃんを抱っこする。

2016年に一般男性との結婚し、現在35歳で一児のママとして奮闘する鈴木。夫との意外な出会いを告白する鈴木に、松本らが異議を唱える一幕も。また鈴木は、高校生の時にデビューし、多忙を極めた当時の生活や、小室哲哉をはじめさまざまなアーティストとの関係性を赤裸々に語る。

2軒目はザ・ドリフターズの加藤、仲本、高木。2004年に、リーダーのいかりや長介が他界して以来、ほとんど顔を合わせていなかったという3人が集結する。

加藤、仲本、高木とは「ザ・ドリフターズ伝説」をテーマにトークが展開。最高視聴率50.5%を記録した「8時だヨ!全員集合」(1969~1985年TBS系)や、4760本のコントを送り出した「ドリフ大爆笑」(1977~1998年フジ系)などの国民的バラエティー番組の舞台裏、ハプニングを次々と暴露していく。

さらに、トークは当時のお金に関する話に。仲本が「(人気絶頂の)当時は月給制だった」と語った一言から、現場は大混乱に。 加藤が仲本に「ウソだろ、初めて聞いたよ、そんな話」と熱くなった真意が明らかに。

3軒目のゲストは高嶋。集合時間の1時間前から収録現場のお店に入りメニューを試食し、坂上がオーダーするはずの料理とお酒を決めてしまう。高嶋は、普段から数種類のスパイスを持ち歩くほど、食に対するこだわりが強いことが判明。ダウンタウンの2人を連れて行きたい、オススメのお店を熱弁する。

また、4月23日(日)からスタートするドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(毎週日曜夜9.00-9.54フジ系)で共演中の観月ありさや、妻のシルビア・グラブから「はっきり言って迷惑している」と寄せられた情報に、一同仰天する。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9.55-10.52
フジテレビ系で放送

MC=ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)/お店案内人=坂上忍
※4月21日(金)は飲み仲間=中村静香/ゲスト=鈴木亜美、加藤 茶、仲本工事、高木ブー、高嶋政宏

関連記事

おすすめ情報