吉田羊&松岡茉優出演の新CMで“神秘の歌声”Aimerが「糸」をカバー

AimerがトヨタホームのCMテーマソングに起用された
  • AimerがトヨタホームのCMテーマソングに起用された

女優の吉田羊、松岡茉優が親子役で起用されているトヨタホーム株式会社のCMシリーズ続編『家を建てた理由』篇(30秒)および、『笑え、家族。/行くとこ』篇(15秒)が、4月28日(金)より全国で放送開始する。

今回から、圧倒的歌唱力を誇るアーティスト・Aimer(エメ)がカバーした中島みゆきの名曲「糸」を新たにCMテーマ曲に起用し、家族の絆と笑顔を伝える。

本CM『家を建てた理由』篇、『行くとこ』篇は、トヨタホームが大切にしている「60年長期保証」と「人生をごいっしょに。」をテーマにしたCMシリーズの続編。

誰もが一度は体験したことがある家族とのやりとりを切り取り、見る人の共感を強く生み出す。

2016年夏に放送された本CMシリーズ『旅立ち』篇では、娘目線の家族の絆が描かれたが、今回は母目線の家族の絆を描く。

そして楽曲はこれで3年目の起用となる「糸」。昨年度はEXILE ATSUSHIがカバーするなど、毎年歌い手を変えながら、幅広い層への共感を得てきたが、今年歌うのは、人気急上昇中のAimerだ。

彼女は、ハスキーで神秘的な独特の歌声を持ち、CMやドラマ主題歌などでも活躍著しい女性アーティスト。

昨年7月にはTaka(ONE OK ROCK)、TK(凛として時雨)がそれぞれ楽曲提供・プロデュースした両A面シングル「insane dream / us」をリリース。続く8月には野田洋次郎(RADWIMPS)が楽曲提供&プロデュースした11thシングル「蝶々結び」を発売し、大きな話題を集めた。

そして9月21日には豪華アーティスト陣が参加したアルバム「daydream」をリリースし、自身最高となるオリコンウイークリーチャート2位を記録した。

今年2月には、テレビ朝日系で1月期に放送され、ドラマファンを中心に大反響を巻き起こした金曜ナイトドラマ「奪い愛、冬」のオープニングテーマとなった、新曲「凍えそうな季節から」をデジタルシングルとしてリリースし、5月3日(水・祝)には初のベストアルバム『blanc』『noir』を2枚同時にリリース予定。

さらに、8月29日(火)には初めての東京・日本武道館でのワンマンライブを開催予定と、活躍の幅を広げ続ける。

アートワークにも定評があり、日本を代表するトップクリエーターやミュージシャンにその天性の歌声を支持される彼女。今回のCM音楽起用により、ますます幅広い層のファンが増えそうだ。

トヨタホーム新CM『家を建てた理由』篇(30秒)、『笑え、家族。/行くとこ』篇(15秒)
4月28日(金)より全国で放送開始
【HP】http://www.toyotahome.co.jp/kigyou/annai/tvcm.html

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報