エンタメ

宮野真守、神谷浩史らが「おはよう日本」の日替わりナレーターで登場!

ザテレビジョン 2017年5月1日 17時40分 配信

すべての写真を見る(5件)
NHK総合で放送中の「おはよう日本」の特集シリーズ「朝ごはんの現場」にて、人気声優陣が日替わりでナレーションを担当することが分かった。

同特集は「あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか?」をテーマに、さまざまな場所の“朝ごはんの風景”を紹介するというもの。

5月8日(月)~12日(金)の5日間にわたって、「隣人の顔が見えにくい時代、世代を超えてマンション住民が集う朝ごはん」「シリアから戦場を逃れ、日本で暮らす家族の平和をかみしめる朝ごはん」「おばあの愛情たっぷり、沖縄発・子ども食堂の朝ごはん」などのラインアップを、連日朝7時台に紹介する。

そして、この特別企画は人気声優の日替わりナレーションによって放送され、初日の8日(月)を「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役などで有名な梶裕貴が担当。

9日(火)は、「DEATH NOTE」で夜神月を演じた宮野真守。10日(水)は、現在公開中の映画「夜は短し歩けよ乙女」で“ニセ城ヶ崎”を演じている諏訪部順一。11日(木)は、「おそ松さん」の松野一松役などで有名な福山潤。最終日の12日(金)は、代表作に「物語シリーズ」の阿良々木暦役などがある神谷浩史が登場する。

一日の始まりを、“イケメン”の“イケボイス”でスタートできるすてきな1週間が待ち遠しい。

「おはよう日本」
毎週月~金曜朝4:30-8:00
毎週土曜は朝6:00-8:00、日曜は朝7:00-7:45
NHK総合で放送
※特集シリーズ「朝ごはんの現場」は5月8日(月)~12日(金)の朝7時台に放送

おすすめ情報