エンタメ

松本人志、AKB峯岸みなみに「バリカンで髪を切ってやって」

ザテレビジョン 2017年5月6日 10時00分 配信

すべての写真を見る(3件)
毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。5月5日放送のゲストは、息子は歌手の森山直太朗、娘の婿がおぎやはぎの小木博明という歌手の森山良子。待っている間に既にかなり酒を飲んでおり、酔っ払い状態の森山が、過激な発言を連発した。

森山の目下の心配は、現在41歳である直太朗が結婚しないこと。彼女を家に連れてくることもあるそうだが、そのたびに息子に“彼女とした”かどうかを聞くらしい。それには一同「それはあかんわ」と驚く。しかし、森山としては、世代的にそういうことは結婚するつもりの相手とするもの、という考えから聞くのだそうだ。

また、娘婿の小木に対しては、当時健在だった森山の母親と共に、「あいつは家を乗っ取るつもりだ」と思っていたという。現在、一つの土地に半分ずつそれぞれの家を建てた森山。小木に「やっと乗っ取れたね」と言うと、小木が「かなり時間が掛かった。だけど、超狭い」と不満を漏らしたという。

飲み過ぎて暴走しだした森山。酔うと人の髪をハサミでジョキジョキ切りたくなるらしい。そこで、松本人志が、飲み仲間として同行していたAKB48の峯岸みなみを指して「こいつの髪を切ってやってください。バリカンで」と言い、その場を笑わせていた。ほか、この日のOAには岩崎宏美 岩崎良美 葛西紀明が登場した。

次回は、5月12日(金)夜9時55分放送予定。ゲストは、松井一郎大阪府知事と俳優の柄本佑ら。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

関連記事

おすすめ情報