映画

キャサリン妃&ウィリアム王子「TV見ながらデリバリーカレー」!

MovieWalker 2017年5月5日 12時00分 配信

すべての写真を見る(4件)
王室のメンバーといえば毎日シェフが作ったコースメニューを食べているような印象を受けるが、実はキャサリン妃とウィリアム王子はけっこう庶民的な食生活を送っているようだ。

二人はテレビドラマを見ながらデリバリーフードを食べるのが大好きだという。

「Head Together」キャンペーンの一環として、BBCラジオ1に出演し、メンタルヘルスの問題の重要性を訴えたキャサリン妃とウィリアム王子。そこで二人は、DJに日常生活について質問されて意外と庶民的な暮らしぶりについて語った。

「テレビは見ますか?」と聞かれたウィリアム王子は、米ドラマ『HOMELAND ホームランド』や『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンであることを明かした。

一般の人々のようにドラマを見ながらデリバリーフードを食べたりするのか、と尋ねられたキャサリン妃は「もちろんです」と答え、ウィリアム王子も「それは重要です」と答えた。「何をオーダーするのですか?」と尋ねられると、2人は「カレー」で合意した。

とはいえ、ピザか中華かインド料理かの選択になるとウィリアム王子は迷うそうで、「あなたはけっこう迷うわよね」とキャサリン妃に言われ、「僕は辛いものはあまり得意じゃないから」と答えた。どうやらいつもインド料理に落ち着くのは、それがキャサリン妃の第一希望だからのようだ。

とはいえ、さすがに宮殿にデリバリーの配達が来るということはないようで、2人のオーダーを使用人が店に買いに行っているのだとか。【UK在住/MIKAKO】

おすすめ情報