まるで童話の世界!「不思議の国のアリス」風ブッフェがオープン!!

アリスが案内!かわいいコンセプトブッフェがオープン!
  • アリスが案内!かわいいコンセプトブッフェがオープン!

扉を開けると、トランプのオブジェにハンプティダンプティ、青いワンピース姿のアリスがお出迎えしてくれる…。そんな「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだような、スイーツ食べ放題の“ブッフェ”が11/29(日)、東京ドームシティ・ミーツポートにオープンする。

赤いソファーと、フォークやティーポットのオブジェが飾られた童話の世界のような店内では、物語に由来したメニューが食べられるのがうれしいポイント。「トランプ兵のティラミス」や「白うさぎの時計盤デザートピザ」のほか、甘×辛の味が不思議な「わがまま女王様のチョコカレー」、「ハンプティダンプティのエッグカレー」など軽食も充実、すべて食べ放題で1480円なのもうれしい。

実はこの店、渋谷や銀座で人気を集めるスイーツ食べ放題の店「スイーツパラダイス」の新店舗。もちろん今までの店舗の人気メニュー「ふわふわショート」や「ベリーのケーキ」、フルーツなどをホワイトチョコにつけて食べる「ホワイトチョコ・ファウンテン」も食べられるので、同店ファンには必見。内装やメニューにコンセプトを設けたのは、同店で初の試みだ。

「2010年に実写化の映画が公開される『不思議の国のアリス』の世界的な盛り上がりにあやかりたいと考えて企画しました。東京ドーム店も一緒に飛躍したいですね」と話すのは同店広報。童話の中に迷い込んだ気分になって、あなたも“お茶会”してみては。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報