FES☆TIVE・ゆなぴこ「4周年ワンマンは“他界”した人にも来てもらいたい!」(1/2)

FES☆TIVEが5月17日(水)、18日(木)に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われる「4周年ワンマンライブ」に向けて意気込みなどを語ってくれた
  • FES☆TIVEが5月17日(水)、18日(木)に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われる「4周年ワンマンライブ」に向けて意気込みなどを語ってくれた

FES☆TIVEが5月17日(水)、18日(木)に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで「FES☆TIVE4周年ワンマンライブ『ワッショイワンダーランド2Days』」を開催する。

4周年記念のワンマンライブを目前に控えたFES☆TIVEの坂元由奈、汐咲玲亜、青葉ひなり、桃原ひよ、鈴木ことね、鈴木みつき、白石ぴあの、真野彩里愛にインタビュー。

ライブへの思いや4年間の活動、そして5年目に向けた意気込みなどについて語ってもらった。

こっとん「次につながるワンマンに!」

――4周年のワンマンライブを直前に控えた、今の気持ちを教えていただけますか?

坂元:必死です。

鈴木(こ):うん、必死です。

坂元:たくさんの人に来てもらいたいから、私たちもみんなを楽しませる準備を万端にして、楽しみにしてくれてる人の予想を上回るステージを作れるよう頑張っています。

桃原:去年のワンマンはファンの方が結構いっぱい来てくれたんですけど、新体制になって去年よりもパワーアップしたFES☆TIVEを見せたいし、去年よりも勢いのあるステージを見せていけたらいいなと思います。

鈴木(こ):私たち、ワンマンライブをやる会場が段々大きくなってきたんですね。今年は去年と同じ会場ですが“2days”っていう新しい形でやらせてもらえるので、年々パワーアップしてきたFES☆TIVEを、今年さらにパワーアップさせられるように、次につながるワンマンにしたいです。

その日もいろいろなライブがあると思うんですけど、当日に私たちのライブを選んで、見ようと思ってくれた方に、「これから、もっといい物を見せられるよ」って伝えられるようなライブにできるよう、今頑張っています。

頑張ってみんなの意見をまとめようとしたこっとん(鈴木ことね)だが、苦戦してしまい「ちょっと、まとめられなかった(笑)」と照れ笑い
  • 頑張ってみんなの意見をまとめようとしたこっとん(鈴木ことね)だが、苦戦してしまい「ちょっと、まとめられなかった(笑)」と照れ笑い

真野ちゃん「お客さんも一緒に楽しめればいいな」

――大きい会場で2日間のライブということで、楽しみや不安はありますか?

鈴木(み):すごい楽しみだし、同じ会場で2日間っていうことについて「FES☆TIVEなら大丈夫でしょう」って言ってくださるファンの方もいて「その期待に応えたい!」っていう気持ちはあるんですけど、「同じ会場で2日間来てくれるのかな?」っていう不安もありますね。

平日ということでお仕事があると思いますが、そんな中でもFES☆TIVEのライブを選んでくださる方、休みを取ってくださる方もいらっしゃるので、来てくださる方たちに期待以上の物を見せられるように頑張りたいです。

鈴木(こ):去年、O-EASTでワンマンをやって、今年もO-EASTだから、「O-EASTでワンマンができるのが当たり前」ってファンの方に思われちゃってる感じがあったんですよ。

でも、こんな大きい会場でライブできるのは当たり前じゃないから、O-EASTでライブできるっていう機会を大事にしたいし、それをファンの方にも伝えられるようにしていきたいなって思ってます…ちょっと、まとめられなかった(笑)。

坂元:分かる、分かる。

白石:私たち新メンバー(白石と真野)は今回が初めてのワンマンなんですけど、初ワンマンがO-EASTでの2daysって全然当たり前じゃないし、私たちが入る前のFES☆TIVEが頑張ってきてくれたおかげで、こういう大きな舞台に立てるから、みんなが作り上げてきたFES☆TIVEを壊さないように頑張りたいです。

そして、この8人でしか見せられない“新しいFES☆TIVE”を見せられたらいいなと思います。

真野:ぴっぴ(白石)が言ったように、新メンバーはワンマンが初めてなんです。5月に加入してからほぼ毎日のようにライブをやって、ライブにはだいぶ慣れてきたけど、ワンマンだと曲数が普段の倍くらいになるから…。

そういうところで不安もあるんですけど、やったことがないっていうのが楽しみでもあるので、自分が楽しんで、お客さんも一緒に楽しめればいいなと思っています。

真野ちゃん(真野彩里愛)は、「自分が楽しんで、お客さんも一緒に楽しめればいいなと思ってます」と笑顔を見せた
  • 真野ちゃん(真野彩里愛)は、「自分が楽しんで、お客さんも一緒に楽しめればいいなと思ってます」と笑顔を見せた

ぴあの「期待にそれ以上の物で応えたい」

――白石さん、真野さんは加入後、大きな会場でのライブもあったと思いますが、ワンマンとなるとプレッシャーを感じますか?

白石:普段の対バンだと、他のアイドルさんを見に来て、ついでにFES☆TIVEも見るっていう人もいると思うんですけど、ワンマンだとFES☆TIVEだけに期待を抱いてみんな来てくれる思います。

だから、そういう期待にそれ以上の物で応えたいと思うし、「FES☆TIVEは、ここまでできるんだよ!」っていうのを、皆さんに見せられたらいいですね。

真野:私がFES☆TIVEに受かる前、ワンマンライブのDVDを見て、すごいなと思ったんです。DVDプレーヤーの小さい画面で見てたんですけど、それでもすごい楽しそうで、それを横から見てるお母さんとかも「行ってみたいね」「曲が明るくて、好きだよ」って言ってて。

初めてFES☆TIVEを見た人もそう思うんだっていう記憶がすごい強いので、初めて来てくれた人が「来て良かった」とか思って、広めてくれるようなワンマンライブにしたいです。

ぴあのちゃん(白石ぴあの)は、「みんなが作り上げてきたFES☆TIVEを壊さないように頑張りたい」と誓う
  • ぴあのちゃん(白石ぴあの)は、「みんなが作り上げてきたFES☆TIVEを壊さないように頑張りたい」と誓う
FES☆TIVEの4年間を、メンバーが振り返る!(2/2)
  • 1
  • 2
◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報