男性は浮気OKで女性はNG!? ブラマヨ吉田の浮気論に批判噴出

女だっていろいろ咲き乱れるの
  • 女だっていろいろ咲き乱れるの

“男と女の浮気は違う”という意見はよく聞かれますよね。5月9日に放送された「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV)では、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が“男女の浮気”について持論を展開し、ネット上で批判の声が相次ぎました。

■ブラマヨ・吉田の浮気論に批判殺到

番組では偏った恋愛観を持つ男性がスタジオに集結し、「女性に怒られた」エピソードを披露しました。ある男性はナンパしているところを彼女に目撃されて逃げたそうなのですが、他の場所でナンパしているところを再び発見されて激しく罵られたとコメント。

この話を聞いた出演者の指原莉乃は、男の浮気は「もういい」と諦め、「彼女がナンパするのはどうか」と質問をしました。するとスタジオの男性陣からは「それは良くない」という反応が。吉田は「男と女の浮気は違う」といい、男の浮気が身体だけのものであるのに対して、女性は心も浮気相手に移ってしまうことを説明します。

さらに吉田は、女性が浮気してはいけない理由として女性を“駐輪場”に例え、「自転車って色んな所に停めるやんか。けど自分の駐輪場に人の自転車が停まってたら嫌」と語ります。自分は色んな女性と関係を持つが、自分の恋人のところに他の男性がくるのは許せないということのようです。これには視聴者から「受け入れられない考え」「女性を駐輪場みたいに考えてるの? ありえない」「身勝手すぎるでしょ」と批判が続出しました。

■男女の浮気の違いにネット上でも議論が白熱!

“男と女の浮気”についてはネット上でも議論されています。圧倒的に多いのはやはり「どちらもダメ」という意見。「パートナーがいるのに他の人にいく時点で人としてどうかしてる」「恋人を裏切るくらいなら別れた方がいい」「男だろうが女だろうが関係ないでしょ。浮気するのはパートナーを大切にしてない最低人間」といった厳しいコメントが見られます。

ただ「男の浮気はしょうがないが、女性はダメ」という意見も少なくありません。「男は子孫繁栄のために浮気するようにできてるから軽い気持ちで浮気する。けど女性は本気になるから」といった意見や、「女の人は妊娠するから浮気のリスクが大きい。大事になってしまう」と、身体の作りの問題とする声も上がっていました。

一方、女性の中には「男女平等の時代に男だけ浮気が許される風潮はおかしい」「女だって軽い気持ちで浮気できるし、パートナーを傷つけなければしてもいいと思う」と考える人も。

そもそも浮気はいいことではありませんが、男と女の浮気については人それぞれ考えがあるよう。いずれにせよ、恋人を持つ人はパートナーを傷つける結果にならないようにしてほしいものですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

画像出典:aoisorairo(from Flickr, CC BY 2.0)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報