映画「家族はつらいよ2」風吹ジュン演じる女将・かよの最新シーンSHOTを独占先行公開!

居酒屋かよの癒やし女将・かよを演じる風吹ジュン
  • 居酒屋かよの癒やし女将・かよを演じる風吹ジュン

映画「男はつらいよ」シリーズの山田洋次監督が同シリーズ終了後、約20年ぶりに生み出した喜劇映画の決定版「家族はつらいよ」(‘16年)の続編「家族はつらいよ2」(5月27日公開)の最新劇中カットがザテレビジョンにて独占先行公開! 周造(橋爪功)たちの心の癒やし、「居酒屋かよ」の女将・かよを演じる風吹ジュンの、周造との仲睦まじげなショットだ。

「家族はつらいよ2」には、今回もおなじみの“平田家”メンバーが再集結。前作で熟年離婚の危機を乗り越えた周造(橋爪)・富子(吉行和子)夫婦に加え、長男・幸之助(西村雅彦)とその妻・史枝(夏川結衣)、長女・成子(中嶋朋子)とその夫・泰造(林家正蔵)、次男・庄太(妻夫木聡)とその妻・憲子(蒼井優)が、“高齢ドライバー”である周造の運転免許返上を議題に、全員顔をそろえて家族会議という名のバトルを展開する。だが会議は一転し、事態は思わぬ方向に…。

そんな「家族はつらいよ2」で、今回解禁されたのは周造とかよのほのぼのした空気感が印象的な1枚。前作に引き続き今作でも、誰もが癒やされるカウンター越しの優しい笑顔を振りまいているかよだが、今作では周造と朝のラジオ体操に通うなどアクティブな一面ものぞかせている。そんな、ラジオ体操帰りのワンシーンが今回公開された。仲良さげに談笑しながら歩く二人。しかし、本編ではそこに出勤前の幸之助(西村)が通りかかり…平田家にもう一波乱が巻き起こる!?

おなじみのメンバーに加え、敏腕刑事役で劇団ひとり、火葬場の職員役で笑福亭鶴瓶らも加わり、前作にも増して笑いのボルテージは最高潮に。映画「家族はつらいよ2」は5月27日公開。

映画「家族はつらいよ2」
5月27日全国ロードショー
原作・監督:山田洋次
脚本:山田洋次、平松恵美子
制作・配給:松竹株式会社
公式サイト:http://kazoku-tsuraiyo.jp/

(c)「家族はつらいよ2」製作委員会

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報