欅坂46・尾関&織田を生配信直後に直撃!“優しい観客達”に感激?(1/2)

5月19日に「SHOWROOM」にて生配信された「Huluで一緒に『残酷な観客達』の先行配信をみよう」に、欅坂46・尾関梨香、織田奈那が登場。視聴者と共にドラマにツッコミを入れたり、視聴者との生の交流を楽しんだ。

「SHOWROOM」で生配信を行った欅坂46・織田奈那、尾関梨香(左から)
  • 「SHOWROOM」で生配信を行った欅坂46・織田奈那、尾関梨香(左から)

人気YouTuberとのコラボ動画を公開するなど、放送前からSNS上で話題となっていた欅坂46出演のドラマ「残酷な観客達」(日本テレビほか)。いよいよ地上波で第1話が放送され、一足先にHuluにて第2話の配信もスタートした。

そこで第2話の先行配信を欅坂メンバーと共に一緒に見て盛り上がろう、という企画がこのたび行われた。尾関と織田がハイテンションで「イエ~イ!」と生配信を開始すると、それに呼応するように、ファンから歓迎のコメントが相次いだ。

コメントにもツッコミを入れる
  • コメントにもツッコミを入れる

第2話が流れる前のフリートークでは、尾関がHuluに加入したという話や、副キャプテン・守屋茜がこのSHOWROOMを見ているという話などを行い、尾関の「フリュー(Hulu)」という発音にツッコミを入れる人や、「あかねん!」と一緒にSHOWROOMを見ているであろう守屋に対してメッセージを送る視聴者が多数現れた。

いざオンエアが始まると、平手友梨奈や長濱ねるらの演技に「キャーキャー! かわいい!」などと絶叫し、「こんな顔の子に見詰められたららほれてしまうよね」(織田)、「分かる分かる!」(尾関)など、ファン目線の発言をする一幕も。

さらに、織田は大好きな小林由依のあるシーンでは、「この表情が好きなの! ぽん(小林)すごい! かわいい」と大興奮していた。

また、オンエア中に守屋から「頑張って!」や「大好き!」というメッセージが送られ、2人は大喜び。「ありがとう~!」「あかねん見てる~?」と手を振るなど、配信を通してメンバー同士の交流を楽しんだ。

その後、ドラマの設定にちなんで、10000ptを獲得するため、2人は物まねをすることに。まず、尾関は長澤まさみの物まねを。しかし、ただ奇声を上げているような物まねに、織田も「本当に失礼だよ!」と思わずツッコミを入れる。だが、尾関は「いや~似てるよ~!」と譲らない。

【写真を見る】似てる!? 似てない!? 織田奈那のブルゾンちえみ
  • 【写真を見る】似てる!? 似てない!? 織田奈那のブルゾンちえみ

一方、織田はブレーク中の芸人・ブルゾンちえみの物まねを。ドヤ顔でしっかり決めた織田に、視聴者から「似てる~!」など大きな反響が寄せられた。

視聴者数3万人突破、ポイントは何と22万超えという圧倒的な結果を見せ、欅坂46の人気ぶりを見せつけた。10000pt超えのご褒美として、スイーツを獲得。最後にドラマのPRをして、生配信を終了した。

配信終了後、2人を直撃し、今回の配信の感想やドラマの見どころなどを聞いた。

配信直後の尾関&織田が感想を語る(2/2)
  • 1
  • 2
「残酷な観客達」
毎週水曜夜0:59-1:29
日本テレビで放送
※関東ローカル。放送時間変更の場合あり
※地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート。初回は第1、2話同時配信
ドラマ公式サイト

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報