グルメ

レディー・ガガやディカプリオらが通う人気イタリアンを家庭で味わえる!

東京ウォーカー(全国版) 2017年5月21日 10時00分 配信

レディー・ガガやディカプリオら、世界的スターが通う人気イタリアンの味が家庭で再現できる。

ハリウッドスターらご用達のニューヨークのカジュアルイタリアン「セラフィーナ」が、日本進出5周年を記念し、パスタとソースのセット2種を詰め合わせた家庭用パスタ・ギフトを、500食限定で販売開始する。

すべての写真を見る(2件)
「セラフィーナ」が、国内で家庭用パスタを販売するのは初。販売開始日は6月1日(木)からで、予約は5月19日(金)から開始している。予約・注文ともに、オンラインと電話、店頭で受け付け、商品の引き渡しは日本一号店の「セラフィーナニューヨーク 丸の内店」の店頭のみとなっている。

セット販売するパスタ2種は「浅利のジェノベーゼソース&リングイネパスタ」(2600円)と「燻製鶏もも肉のクリームソース&タリアテッレパスタ」(2600円)。ニューヨーク本店のオーナーのイチオシメニューであるジェノベーゼソースは、新鮮なバジルとルッコラを使った手作りで、まろやかでコクのある本場の味わいそのまま。平たいリングイネのスパゲティに、ソースの味わいとアサリの豊かな風味が絡まる一品となっている。

「燻製鶏もも肉のクリームソース&タリアテッレパスタ」は丸の内店のオリジナルパスタ。桜チップで香ばしく燻製調理した鶏肉をオーブンで火入れし具材にするとともに、燻製の香りのする肉汁をソースに使う。

濃厚なクリームソースの味わいと薫り高い燻製の風味が特長で、パスタはイタリア北部の幅約8mm。クリームの濃厚さと薫香に負けない、相性の良さを楽しむことができ、世界7カ国に29店舗あるセラフィーナの中でも、丸の内店でしか食べることのできない味を、家庭で再現できる。

ともに、パスタの茹で加減に合わせて、ソースが入ったパウチ状の袋を湯煎するだけ。さらに、いずれも先着300食には、丸の内店オリジナルのトートバッグが付く。

人気店の味を手軽に楽しんでみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

おすすめ情報