ネットで超話題の「ツタンカーメン寝袋」が再販決定

数量限定で復活! 「ツタンカーメンの寝袋〜ファラオの寝心地〜」
  • 数量限定で復活! 「ツタンカーメンの寝袋〜ファラオの寝心地〜」

ネットで話題沸騰の“入手困難”な「ツタンカーメン寝袋」って知ってる? これは、ラシェールから発売されている「ツタンカーメン寝袋〜ファラオの寝心地〜」(6090円)。持ち運びに便利な巾着が付いた全長約215cmのファスナー式寝袋で、なんとファラオの顔の枕付きというユニークなアイテムだ。

商品化のきっかけは、企画会議前夜、夢にツタンカーメンが出てきたという開発者が放った「ツタンカーメンで寝袋を作ったらウケるかなぁ!」というひと言。アウトドアの企画だったこともあり、その場で盛り上がって発売が決まったというから面白い。

「実はこれ2007年に発売したことがある商品で、当初から注目度が高く、ネット上では“幻”と称されている逸品なんです(笑)。完売のため貸し出しはできなかったのですが、某テレビ番組のディレクターさんから『どうしても!』と出演オファーをいただいたり、雑誌掲載の影響などもあって、ファンからも再販を求めるアツイ声が多く、数量限定での復活となりました。私も買いそびれた1人なのでうれしいです!」と話すのは、広報担当の杉山さん。

ファラオのように永遠の眠りにつけそうな(!?)このアイテム。キャンプはもちろん、野外イベントで使っても注目されること間違いなし! インパクト大なのでクリスマスプレゼントや忘年会の景品にもオススメだ。 【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報