女優・北乃きいが歌手デビュー! ミュージシャンとしても“キットカツ”!?

“受験生応援キャプテン”に就任した北乃きいは大きい声で受験生にエール!
  • “受験生応援キャプテン”に就任した北乃きいは大きい声で受験生にエール!

郵便局(株)と、チョコレート菓子「キットカット」を製造・販売するネスレコンフェクショナリー(株)は共同で、'10年1月から始まる受験シーズンに向けて、「郵便局×キットカット2010年受験生応援企画」と題して受験生応援企画を8日(火)から始めることを発表した。この企画を後押ししていく“受験生応援キャプテン”に女優・北乃きいが就任、3日、都内で就任式が行われた。

郵便局とネスレコンフェクショナリーが手を組んだのは'09年で、今回が2回目の開催。願書の提出や、合否通知を受け取るなど受験生と深くかかわりを持つ郵便局と、“きっと勝つ!”という縁起のいい語呂合わせができる商品「キットカット」が受験生たちの“お守り”として定着していることからこのタッグが実現した。

'09年は、「キットカット」のパッケージに同封されているメッセージカードを記入して投函(とうかん)すると応援メッセージが届く「キットメール e-センスカード」を発売し、大ヒットを記録した。'10年も同様の企画をさらにパワーアップして実施し、さらに、受験生にとって縁起のいい“桜(サクラ)”で全面ラッピングをした2階建てのロンドンバスを運行させる。そのバスでは、受験生たちが願いを書き込んだ「サクラシール」を車内や車体側面に張れたり、1階の「受験生くつろぎカフェ」で「ネスカフェ」のコーヒー製品を無料で飲めたり、2階の「受験生応援パワースポット」で“学問の神様”である福岡・太宰府天満宮や北野天満宮付近の郵便局長たちの応援メッセージを受け取れたりするサービスを展開する。

“受験生応援キャプテン”に就任した北乃は「責任のある役目だと思っています。一生懸命応援したい」と意気込みを語り、「頑張れ、受験生! きっと、サクラサク!」と大きな声でエールを送った。

さらに、同企画に絡んだテレビCMのCMソングで、北乃が'10年2月24日(水)に歌手デビューすることも発表された。12月12日(土)に神戸国際会館で、初めて人前で歌うことが決定しているという。デビューが決まった北乃は「自分がいろいろな人に支えられているということを実感したので、この曲でその人たちに『ありがとう』を伝えたい。この歌で勇気をあげられたら」と心境を告白。そんな北乃だが、歌うことに対してはまだまだ緊張するそうで、「お芝居を観られると恥ずかしい時期がありましたが、歌うことに関しては、今そんな感じ。本当に緊張します。でも歌っていると楽しいので、1人でも聴いてくださる方がいれば、これからも歌っていきたい」と控えめにコメントした。現在、ボイストレーニングをしながら、少しずつレコーディングを進めているそうだが、これまでのレコーディングについて聞かれると、「緊張もしていたので、(自分で採点すると)50点くらいくらいですかね…」と恥ずかしそうにほほ笑んだ。

また、12月に入ったことで、取材陣から“恒例の”クリスマスの過ごし方を聞かれると、「クリスマスバージョンになっているディズニーランドに行きたいんですけど…ことしもお仕事です!」と笑顔でかわした。

キーワード

[PR] おすすめ情報