豪華アーティストたちと22分50秒の大メドレー! 小田和正「クリスマスの約束」がことしも放送!!

毎年恒例「クリスマスの約束」では22分50秒の大メドレーが実現!
  • 毎年恒例「クリスマスの約束」では22分50秒の大メドレーが実現!

ことしで9回目となる小田和正出演の人気番組「クリスマスの約束2009」の収録が、11月30日、千葉・幕張イベントホールで行われた。会場には約8万通を超える応募者の中から選ばれた3000人が集まった。

「クリスマスの約束2009」では、小田が「前からずっとやってみたかった」という企画がついに実現。総勢21組34人に及ぶアーティストたちが一堂に会し、それぞれの代表曲を全員で支え合い、歌い継いでいくという、22分50秒のノンストップの大メドレーだ。

ことしの夏、小田は出演アーティストたちへ手紙を送ったという。その手紙には音楽業界の常識を超える企画が書かれおり、その企画と小田の思いを受け取ったアーティストたちは、キャリアや年齢も関係なく賛同。多忙なスケジュールを調整し合い、数カ月に及ぶ企画会議が重ねられた。

実現できるかどうかも分からない手探りの日々、制作陣との戦いなど、苦悩と不安の4カ月。それでも“奇跡の瞬間”を信じて、小田や出演アーティストらはリハーサルを重ねていき、たどり着いたのは楽譜13枚にも及ぶ大メドレーだった。タイトルは「22分50秒」。

会場では、当日までの赤裸々なドキュメンタリー映像が流れ、その激しい日々に客席はかたずをのんで見詰めた。22分50秒の大メドレーを終えた瞬間には、大きな感動で会場が包まれ、鳴りやまない拍手に小田が感涙する場面も。このステージの模様は、12月25日(金)にTBS系で放送。ここでしか体感することのできない“奇跡の瞬間”は必見だ。

なお、出演アーティストは小田和正、AI、Aqua Timez、いきものがかり、キマグレン、Crystal Kay、財津和夫、佐藤竹善、清水翔太、JUJU、スキマスイッチ、鈴木雅之、STARDUST REVUE、中村中、夏川りみ、一青窈、平原綾香、広瀬香美、藤井フミヤ、松たか子、山本潤子。

「クリスマスの約束2009」
12月25日(金) 夜11:59−1:29 TBS系にて放送
※一部地域では放送日時が異なります。

キーワード

[PR] おすすめ情報