隊長はアニマル浜口!水玉模様の応援隊が受験生に気合注入

カルピス応援隊隊長を務めたアニマル浜口さん。受験生と一緒に「合格一直線!」と叫ぶ
  • カルピス応援隊隊長を務めたアニマル浜口さん。受験生と一緒に「合格一直線!」と叫ぶ

大手予備校の全国模試が行われた6日、会場の一つである明治大学和泉キャンパス(東京・杉並区)にアニマル浜口さんが登場。水玉模様のハッピを着込み、「気合いだーっ!」と、受験生にエールを贈った。

浜口さんのこの日の使命は、「受カルピース」と称したカルピス社員の“受験生応援隊”隊長として、カルピス1000本を受験生にプレゼントすること。隊員のカルピス社員たちも白地に青い水玉模様の学ラン姿で集結し、準備万端だ。

15時過ぎに模試を終え、浮かない顔(?)をして校舎から出てきた学生たちは、浜口さんの姿を見つけると大興奮! 浜口さんは、おなじみの「気合いだー」10連発のほか、「合格一直線!」などを受験生と一緒に何度も叫んで、気合を注入。カルピスを受け取った高校生は「模試はあまりできなかったけど、気合いを入れてもらったから受験まであと1か月頑張れそう」と語り、皆、笑顔で帰宅の途についていた。

このイベントは「合格を応援する『カルピス』はちみつ仕立て」(270mlビン、336円)の12/14(月)発売を記念して実施。寒い冬は濃い目のお湯割りがおすすめで、「ホットを飲むと元気が沸いてきます」と浜口さんもお気に入り。

イベントの最中、「宝の山が降りてきた♪わっはっはっは、あなたも笑えばリラックス♪」と自作の歌も披露していた浜口さん。「元気を出すには、オリジナリティーが必要。“宝の山”は(娘で女子レスリング五輪メダリストの)京子にもずっと歌ってきた笑いのエクササイズ。笑ってストレスを吹き飛ばして、ホットカルピスを飲んで元気を出そう!」と語った。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報