“ビーチの妖精”がサンタに! 浅尾美和の次なるパートナーは…

サンタの格好で登場したB型アイドルの柏木由紀(写真左)と、O型のモデル・徳澤直子(同中)、アスリート・浅尾美和(同右)
  • サンタの格好で登場したB型アイドルの柏木由紀(写真左)と、O型のモデル・徳澤直子(同中)、アスリート・浅尾美和(同右)

'07年に発売された書籍「B型自分の説明書」ほか、各血液型の性格や相性占いなどを掲載した“血液型自分の説明書”シリーズがDVD化。3日、都内で発売記念イベントが行われ、ビーチバレーボール選手の浅尾美和、「CanCam」専属モデルの徳澤直子、AKB48(チームB)の柏木由紀が出席した。

書籍として累計540万部を超える大ヒットを記録した同シリーズは、これまでゲームソフト化、モバイルコンテンツ化もされ、いずれも話題となった。今回発売されるDVDでは、書籍の内容を、フラッシュアニメを使って分かりやすく解説している。

クリスマスが近づく中、3人はそれぞれサンタクロースの衣装で登場。O型代表としてイベントに参加した浅尾は「このDVDの内容はほとんど自分に当てはまるので、友達とかに見られるのは恥ずかしいですね(笑)。“O型はO型の人が好き”とか、そのまんまです」とコメント。また、同じくO型の徳澤は「実は、うちの家族って全員O型なんですよ。ですから家族みんなでこのDVDを見たんですけど、その内容に共感して全員でうなずいていました(笑)」と告白した。

それぞれ、「O型で損をしたことはなく、いいイメージで見られることが多い」と語った2人に対し、B型代表として出席した柏木は「わたしだけじゃないと思うんですけど、B型の人って血液型を人に教えると、“あぁ、B型ね…”ってちょっとマイナスな感じで言われちゃうんです。でも、第一印象でものすごくハードルが下がるので、ちょっとでもいいことをするとすごく褒められるというメリットもあるんです」と笑顔で語った。

また、記者から「彼氏にするなら何型がいい?」と質問されると、「あまり気にしていませんけど、O型の大ざっぱな面をカバーしてくれるのはA型の人…っていう話を聞いたことはありますね」(徳澤)、「オールマイティーなO型がいいかな」(柏木)とそれぞれ回答。先日、西堀健実選手とのペア解消を発表した浅尾は「好きになった人の血液型が分かったらこのDVDで研究してみます(笑)。(ビーチバレーの)次のパートナー選びは血液型とは関係ないですね」と話した。

DVD「血液型別自分の説明書」
発売中 980円(税込) リバプール(株)

キーワード

[PR] おすすめ情報