デコも可能な甘辛USBメモリーは完全“女の子仕様”

マカロンカラーがかわいい!
  • マカロンカラーがかわいい!

小学生から大学生、OLや主婦まで、パソコンに親しむ女性が増えているが、「パソコン周りの製品ってかわいいものが少ないな〜」なんて思うことありませんか? そんな女性たちに向けたかわいいアイテムが、12月下旬にバッファローから登場する。

それは、同社の女性社員3人が“女性”のために企画開発したという「RUF2-NWシリーズ」(オープン価格)。「フランボワーズ」「ピスタチオ」「ブルーベリー」と、甘〜いお菓子みたいな名前がついた“小さ過ぎず、大き過ぎず、かわいい”キャップレスタイプのスライド式USBメモリーだ。

「今、市場にないデザインと色にこだわりました! 今までの製品にありがちな一般向けの色・形・デザインを一から作る…、そんな作業を今回初めて行いました。製品名は“味”を、色は“マカロン”をイメージしたものなんですよ」と話すのは、デザイン部の松波さん。

リサーチや女性の声を踏まえ、服やコスメなどの流行を調べ尽くした3人。“やり過ぎない!”を心掛けて完成させたのは、マカロンカラーにバラのモチーフがクッキリ際立つ飽きのこないシンプルなものだ。本体表面は、デコレーションできるようにと刻印や印刷は一切しておらず、かわいいものが大好きな女性にピッタリのフェミニンなデザインだ。

キュートなマカロンカラーとゴージャスなバラのモチーフの甘辛MIXが“プチカワ”なこのアイテム。ラインストーンなどのデコレーションで、アナタだけのUSBメモリーを作ってみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報