「森永キャラメル×コナン」6種類の謎解きにチャレンジ!!

SCRAPは、森永製菓が展開する、森永キャラメルと人気アニメ「名探偵コナン」がコラボした、「キャラメルにかくされた6つの謎」のプロモーションにおいて、謎の制作をした。

森永キャラメル×名探偵コナン「キャラメルに隠された6つの謎」
  • 森永キャラメル×名探偵コナン「キャラメルに隠された6つの謎」

6月上旬より期間限定で森永キャラメルの商品中箱に「名探偵コナン」とコラボした謎が掲載される本施策は、「親子のコミュニケーション」がテーマ。ストーリーは、「名探偵コナン」に登場する発明家の阿笠博士が作り出した発明品を手に入れるため、森永キャラメルにかくされた謎を解き明かす、というもの。謎のレベルは1から6までの6種類。それぞれの謎にはコナンと「名探偵コナン」の人気キャラクター達が登場し、どのレベルにどのキャラクターが登場するかは、箱を開けてのお楽しみ。

本施策のスペシャルサイトでは、腕試しができる練習謎や、6つの謎を解き明かすヒント、限定ムービーなど、謎解き体験をより楽しむためのさまざまなコンテンツが公開されている。さらに、6つの謎を解き明かした人へ向けて、さらなる謎も公開。一体どんな謎が待ち受けるのか? そして阿笠博士の発明品とは…? さあ、森永キャラメルをゲットして、コナンと一緒にすべての謎を解き明かそう!

さらに、SCRAPは6月30日(金)より全国31都市で「名探偵コナン」とコラボした、リアル脱出ゲームの新作全国ツアー「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」を順次開催する。リアル脱出ゲームと「名探偵コナン」とのコラボ5周年を記念したこのイベントは、初めてアニメ「名探偵コナン」とコラボとなる。参加者は仕掛け絵本を頼りに、コナンや平次と協力し、謎を解いてロンドンを模したテーマパークに設置された爆弾の解除を目指すというストーリー。リアル脱出ゲーム史上初となる"<ファミリー・ビギナー>チケット"制度を導入し、親子でも楽しみやすいイベントになる。

ただのキャラクターコラボだけでなく謎解きまでできるコナンファン必見の企画!!キャラメルの味と一緒に謎解きも楽しもう!6種類制覇してさらなる謎に挑戦!!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報