飼い主募集中!?手元を温めてくれる「ネコたん」って?

ネコの顔をした手袋「USBあったかネコたん手袋」発売
  • ネコの顔をした手袋「USBあったかネコたん手袋」発売

12/4、サンコーから黒い子ネコの顔をした“あったか〜い”手袋が発売された。それは、「USBあったかネコたん手袋」(1980円)だ。

この商品は、フサフサの毛並みにピンと伸びたヒゲ、首元に付けられた鈴がかわいいキャラクター「ネコたん」の顔をモチーフにした、USBヒーター内蔵の手袋。使い方は、1.52mの付属USBケーブルをデスクトップやノートパソコンに接続するだけ。USBチャージャーなどでも利用できる。

「ネコシリーズは、かわいいPCグッズでAKIBAを盛り上げたい人たちに、と企画しました。猫耳イヤホンに始まり、今回の第2弾『USBあったかネコたん手袋』、さらに続々企画中です。ネコたんは、デザイナーにオリジナル意匠を発注し、ヒゲの質感などにもこだわって作り上げました。ぜひ、飼い主になってあげてください!」と話すのは、開発担当の佐々木さん。

「ネコたん」の顔の部分が温かくなり、手の甲からじんわり温めてくれるこの季節にピッタリのアイテム。この冬は、「ネコたん」の飼い主に立候補しちゃう?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報