ポケモン×リアル脱出ゲーム!全国8都市で開催!!

リアル脱出ゲームを手がけるSCRAPは、7月15日公開の映画Pokemon the Movie 20「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開を記念したリアル脱出ゲーム「ホウオウの試練からの脱出」を、7月より全国8都市で順次開催する。

リアル脱出ゲーム×Pokemon the Movie 20「ホウオウの試練からの脱出」
  • リアル脱出ゲーム×Pokemon the Movie 20「ホウオウの試練からの脱出」

今作は各地のリアル脱出ゲーム常設店舗とその周辺の街を舞台に、街に散りばめられた謎をポケモンと一緒に次々と解き明かしていく体験型ゲーム・イベント。プレイヤーは新人ポケモントレーナーとなって、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」の中から最初のパートナーポケモンを選び、冒険の旅へと旅立つ。制限時間はないので自分のペースで遊ぶことができる。さらに「博士コース」「トレーナーコース」と難易度別に2つのコースを選べるので本格的に謎解きに挑戦したい人、大人から子どもまで幅広く楽しめる。

ストーリー

真のポケモントレーナーを目指すあなたは、仲間になったポケモンたちとともに、ホウオウが現れるというテンセイ山を目指す。そして山頂にたどりついた時、聖なる台座の前であなたのすべてが試されるのだった……!はたしてあなたはあらゆる謎を解き明かし、伝説のホウオウを呼び出すことができるだろうか?

チケット情報

チケットの販売は、「少年探偵SCRAP団員先行発売」が6月10日(土)12:00から6月16日(金)23:59まで。一般発売がスクラップチケットにて6月17日(土)12:00から行われる。

前売券が一般(2500円)、学生(高校生以上)(2000円)、子ども(小・中学生)(1250円)、当日券が一般(3000円)、学生(2500円)、子ども(1750円)。前売券が完売した場合、当日券の販売はない。

実際に体を動かしながらポケモンの世界観を楽しめるリアル脱出ゲーム。どのポケモンと旅に出る⁉【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報