美しいカナダのコースで美女ゴルファーが競演!

「すごく良いコース。好きなコースです」という上原
  • 「すごく良いコース。好きなコースです」という上原

世界最高峰のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。「マニュライフLPGAクラシック」が現地時間6月8日(木)にカナダ・オンタリオ州のホイッスル・ベアーGCで開幕する。WOWOWでは第1日から最終日まで連日生中継(第1日、第2日、土曜の朝は無料放送)。今大会の舞台はリンクスタイルで、緑鮮やかなフェアウェイとは対照的に、103個のバンカーと10ホールに絡む池、一度はまると脱出困難なフェスキュー(細長い洋芝の群生)が選手を待ち構えている。日本からは畑岡奈紗、上原彩子が参戦。大会開幕を直前に控えた両選手からメッセージが届いた。

今シーズンからLPGAツアーに参戦した畑岡。全米女子オープン予選会で感じた課題や、今大会へ向けて修正する部分は…?

畑岡「予選会の1ラウンド目は耐えられたのですが、2ラウンド目で少し崩れてしまったので、疲れても同じようなスイングができるようにしたいです。まだ疲れは少しありますが、思っていたよりは大丈夫です。今大会のコースの印象は、そんなに距離はないのですが、池があったり、浅いところにOBがあったりするので、そういうところを注意していこうと思います」

疲れがたまった時のリフレッシュ方法について聞いてみると。

畑岡「身体のケアをしてもらったり、ゆっくりお風呂に入ったり、あとは寝ることですね」

と明かしてくれた。一方の上原も体調管理は万全。

上原「体調は問題なく、大丈夫です。昨日もゆっくり休めました。連戦が続くと移動も長いのでもちろん疲れますが、ちゃんと休んだりしてオン・オフをしっかりつくっているので、明日はフレッシュな状態で迎えられるかなと思います」

今シーズン初のカナダとなり、コースの印象を聞くと

上原「カナダはすごく綺麗なところですし、またホイッスル・ベアーはすごく良いコースで良いイメージもあるので、そういう意味では明日から楽しみです。毎年成績を見ているとバーディ合戦になるイメージがあります。簡単なコースだとは全く思わないですが、スコアだけを見るとすごくハイなので、それを考えると今週もバーディ合戦になると思います」

カナダの美しいコースで繰り広げられる華麗な戦いに注目しつつ、2人のバーディラッシュに期待したい。

<放送情報>
「LPGA女子ゴルフツアー <カナダ> マニュライフLPGAクラシック」
・第1日 6月8日(木)夜2:30~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 6月9日(金)夜2:30~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第3日 6月11日(日)朝4:00~[WOWOWプライム]生中継 
・最終日 6月12日(月)朝4:00~5:00[WOWOWプライム]生中継 
6月12日(月)朝5:00~[WOWOWライブ]生中継 
※終了時間変更の場合あり

<HP>
wowow.bs/lpga

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報