超キュート!上野動物園のふわふわアルパカが名前を募集中

キュートなアルパカ、なんて名前がお似合い?
  • キュートなアルパカ、なんて名前がお似合い?

「クラレ」のCMや、写真集が発売されるなど、そのとぼけた表情とふわふわの毛で注目が集まっているアルパカ。そのアルパカが上野動物園に登場し、12月7日(月)〜13日(日)の期間、名前を募集するイベントを実施中だ。

同園で2頭目となるこのアルパカは、真っ白なふわふわの毛がかわいい女の子。昨年8月に那須のアルパカ牧場で生まれ、11月25日に上野にやって来た。現在は同園の子ども動物園内にあるともだち牧場で、ミゼットホースやロバ、ラマに囲まれて暮らしている。

「最初は少し戸惑っていたようでしたが、今では先輩アルパカのモコといつも一緒にいます。環境に慣れてからは、触れ合ったりできる予定なので、楽しみにしていてください」と話すのは、同園の教育普及係。

アルパカの名前は、4つの候補から選び、ともだち牧場前の応募箱へ投票する方式。「灯(あかり)」、「ユラ」、「ポコ」、「フゥ」の4つから、実際に見てぴったりくる名前を選んであげて。

真っ白でふわふわ・もこもこの毛がかわいい新人アルパカの女の子。あなたもアルパカの名付け親になれるチャンス! 自分の選んだ名前になったら、ますます愛着がわきそうだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報