買ったらお縄!? Aマッソ初のDVDを「頼んます!」(1/3)

バラエティー番組やCM出演などで今話題の女性芸人コンビ、Aマッソ(村上、加納)。3月に開催した単独ライブ「買ったらお縄!ホンチャン・ヤルデ株」の模様を再現した、初のDVD「ネタやらかし」を6月21日(水)に発売する彼女たちにインタビューを行い、現在の心境やDVDの見どころを聞いた。

初のDVD「ネタやらかし」をリリースするAマッソ(写真左から村上、加納)。写真はDVDのジャケット
  • 初のDVD「ネタやらかし」をリリースするAマッソ(写真左から村上、加納)。写真はDVDのジャケット

東京にホームが増えてきた

――最近はテレビ番組への出演も増えましたが、お二人の生活に変化はありましたか?

加納:まあ、私はバイトを辞められたというのが大きいですね。安定はしていないんですけど。

村上:私は…バイトが減りました。すごく減りました!

加納:それと、ホームグラウンドが増えたと思います。どこ行ってもアウェーが当たり前やったんで、ちょっとずつ見方が変わってきたんかなという感じです。

村上:全く同じ意見です。

――小さい頃から芸人を目指していたんですか?

加納:明確に「行ったるぞ」という気持ちはなかったです。18歳ぐらいのときに決めましたね。

村上:私はふらふらしてたら加納に捕まりました。

――村上さんが衣装で青い服を着ていることが多いのは、なぜですか?

加納:ねえ? 聞いたってくださいよ。

村上:青を増したんですよ。今までの青より、青を増した方がいいと思ったんで。人より青を取り入れようと思って。

加納:聞かんほうが良かったでしょ?

――青が好きなんですか?

村上:別に青好きじゃないんですよ。黄色の方が好きです。

加納:むかつくでしょ? 足蹴っていいですよ! ほら、もう一切ペン動いてへんで! (記者が)書く気あらへんやん!

今の時代、女性芸人は大得じゃないですか?(2/3)
DVD「ネタやらかし」
6月21日(水)発売
本編=1「富松」/(オープニング)/2「ナインセカンド」/(運動会)/3「マサ」/(日曜の昼下がり)/4「漫才(1)」/(避暑地へGO)/5「制裁」/(初産)/6「進路相談」/(お見舞い)/7「漫才(2)」※カッコ内は映像ネタ
収録時間=本編74分
価格=3000円(税抜)
発売元=コンテンツリーグ
販売元=ソニー・ミュージックマーケティング

※発売日にはイベント「Aマッソのラジオ」を開催
日時:6月21日(水)夜7.30開場/夜8.00開演
会場:表参道 GROUND
当日券:2000円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報