「お試しかっ!」から誕生した謎の音楽ユニット“if”の着うたフルがランキング1位に!

タカ旦那(写真左)とTOSHI-KUN(同右)によるユニット“if”。某人気お笑いコンビに似ている…?
  • タカ旦那(写真左)とTOSHI-KUN(同右)によるユニット“if”。某人気お笑いコンビに似ている…?

テレビ朝日系で放送中のバラエティー「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」で生まれた音楽ユニット“if”が着うたフルのデイリーランキングで初登場1位を獲得した。

'08年4月にスタートした同番組は、タカアンドトシがさまざまなシミュレーションに挑戦し、体を張って検証していく大人気バラエティー。同ユニットは、メーンボーカルであり、影のプロデューサーであるタカ旦那とギター担当のTOSHI-KUNからなるユニットで、'09年9月に番組で結成された正体不明の謎のユニット。11月23日の放送では、「今年中に(オリジナル楽曲の)「if〜もしも〜」が100万ダウンロードを達成しなければ解散!」と宣言していた。そして、7日の番組放送後に着うた・着メロ携帯電話公式サイト「レコ直」で“if”の「if〜もしも〜」が配信開始。9日のデイリーランキングで着うたフル1位、着うた2位を獲得した。

現在まで、ストリートや学園祭でライブを開催しており、6日にはモーニング娘。の全国ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜」にも飛び入り参加。「if〜もしも〜」を新しい歌詞で披露した。ライブ後にメンバーのタカ旦那とTOSHI-KUNは「辞めたくない」と思わず本音をこぼした。'09年も残すところ20日あまり…ユニット存続の行方にも注目が集まる。

「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」
毎週月曜 夜11:15-0:15 テレビ朝日系で放送中

キーワード

[PR] おすすめ情報