エンタメ

浜田雅功、朝ドラ出演後 働かない夏菜に「バカや!」

ザテレビジョン 2017年6月17日 10時30分 配信

すべての写真を見る(1件)
毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。6月16日放送のゲストは、夏菜、秦基博、田原総一朗。

朝ドラのヒロインを演じた女優・夏菜。しかし、正直、女優業が楽しめなかったという。夏菜が主演した2012年後期の「純と愛」の前の2012年前期に堀北真希主演の「梅ちゃん先生」がしばらくぶりに視聴率が20%超えし、「純と愛」で18%くらいに落ちて、2013年にのん(能年玲奈)主演の「あまちゃん」が24%くらいに。

そのため、それがプレッシャーになって、それまでは楽しんでやっていたのが「視聴率とか気にしなきゃいけないんだ」とか考えるようになり…楽しめなくなり…毎日飲まなきゃやってられなかったそう。

また、夏菜のマネジャーによると、夏菜は朝ドラの撮影の時、毎日キレまくっていたという。浜田雅功が「何に対してキレんの?」と聞くと、「休みがあっても、他の仕事とか取材とかいろいろ入っちゃうんですよ。とにかく自分の時間とか友達に会う時間も(撮影のため)

大阪に住んでるからないし、東京に戻りたかった」らしい。さらに、マネジャーから、朝ドラ以降やる気ゼロ、全然働かない、という告発が。

浜田からの「どれくらい仕事せえへんの?」との問いには、「去年は特になんですけど、10カ月くらい休んでた気が…完全燃焼してしまって、なんかもう演じるのも怖いし」と告白、「休んでる間、何してたん?」と尋ねると、「海外行って、語学留学風なことをやってみたりとか」と答えると、「遊びに行ってるやん!」とツッコまれていた。

そこで、坂上忍が、「朝ドラ出てたら、その後が大事。民放主演、次どこの局でやるのか」とツッコむと、「実際に次もすぐ民放のヒロインの話もあったんですけど、断って…それくらいイヤになっちゃって」と暴露すると、浜田が「バカや!」とあきれていた。

次回は、6月23日(金)夜9時55分放送予定。ゲストは木下優樹菜、橋幸夫。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

関連記事

おすすめ情報