タキシード姿のケロロ軍曹、平原綾香に踏まれる妄想?

『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! ケロロ 奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』製作発表でハイテンションなケロロ軍曹
  • 『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! ケロロ 奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』製作発表でハイテンションなケロロ軍曹

映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! ケロロ 奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』(2010年2月27日公開)の製作会見が9日に行われ、主役のケロロ軍曹がタキシード姿で登場した。

同時上映の『超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors』の劉備ガンダムもスペシャルゲストで登場し、ガンダム好きなケロロはちょっとびっくり。「ついにガンダムと共演できるとは、我輩出世したであります」とはしゃぎまくりだ。

主題歌を担当した歌手の平原綾香が登場すると大盛り上がりに! ケロロは「ヒララ殿」と呼び、会見場が楽しい雰囲気に。

ケロロは、「ヒララ殿となら、一緒にペコポン侵略できること間違いなしでありますからね。新聞にも“宇宙の歌姫”って書いてあったでありますよ! あんなかわいい容姿で、実は宇宙人だったなんて。今回こそはヒララ殿のあの素敵な歌声でついに、ついに、侵略成功でありますな」とハイテンション。

「こんなにうまい話があるわけないであります!! きっと、いろーんなオトナの事情ってやつで来てくれただけでありますよね?」との質問に、平原綾香は「大人の事情じゃなくて、本当にケロロが大好きで、主題歌をというラブコールをいただいたことが本当にうれしかったです」とケロロ好きをアピール。

さらに、「主題歌は、チャイコフスキーのバレエ組曲『くるみ割り人形』の中の“トレパーク”がモチーフなんです! 作詞の際、ケロロがボルシチ食べている姿やコサックダンスをしている姿が浮かんできてこれだと思いました。ケロロを知っている人であれば、共感してもらえる歌になっていると思います。大切なことやあきらめないことを私なりに歌詞にしました」とケロロ好きな平原が主題歌に込めた想いを語った。

実際に、ケロログッズを持っているということで、披露された写真には、なんと事務所で履いているというケロロ・スリッパが。ケロロは「ヒララ殿に我輩踏まれているのですね」とオヤジ発言も飛び出し、会場は笑いに包まれつつ終了した。大人気の「ケロロ軍曹」映画も第5弾を迎える。今回はどんな暴れっぷりなのか、期待して待っていよう。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報