名前を知ったら呪われる!?謎の怪人“バイバイマン”って何者?

ホラー映画では洋の東西を問わずこれまで数々の最恐キャラが誕生してきた。だが、7月8日(土)に公開される映画『バイバイマン』には、その極め付きともいえる“名前を知っただけで死ぬ”という最恐&最強キャラが登場する。

エリオットは屋敷にあった古い机の裏を見て、バイバイマンの名を知ってしまう
  • エリオットは屋敷にあった古い机の裏を見て、バイバイマンの名を知ってしまう

アメリカ・ウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越してきたエリオットら3人の大学生は、ひょんなことから、その名前を知った者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。しかし、そうとは知らずにバイバイマンの名を口にしてしまった彼らの周囲では、近しい人間が次々と命を落としていくハメに。やがて彼ら自身にもバイバイマンの影が忍び寄る…。

エリオットと仲間たちは呪いを解く方法を模索するが…
  • エリオットと仲間たちは呪いを解く方法を模索するが…

劇中で姿を見せるバイバイマンは、黒いローブを身にまとい、フードを目深に被った怪しい風貌。若者たちの元に神出鬼没に現れては、呪いによって気味の悪い幻覚を見せ、心理的に翻弄。なかには、友人の目からウジが出てくるといった、いやぁ~な描写も。恐怖シーンの積み重ねから、バイバイマンという存在の不気味さと恐ろしさがインパクトたっぷりに伝わってくる。

全米では公開後3日間で製作費のおよそ2倍の興収を稼ぎ出した
  • 全米では公開後3日間で製作費のおよそ2倍の興収を稼ぎ出した

名前を知ってしまった者に生き延びる術はあるのか…!?ホラー映画界に新たに誕生した最恐キャラ“バイバイマン”の全貌は、ぜひスクリーンで確認して!【トライワークス】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報