梅味の新作「じゃがりこ」はサクサク+つぶつぶの新食感!

期間限定で発売される「じゃがりこ つぶつぶ梅」
  • 期間限定で発売される「じゃがりこ つぶつぶ梅」

おなじみの人気スナック「じゃがりこ」に、思わず「うめー…」とつぶやいてしまいそうな新しい仲間が登場する! それは、2010年1月18日(月)から期間限定で地域別に順次発売される「じゃがりこ つぶつぶ梅」(オープン価格)だ。

これは、本物の梅干しを砕いた“つぶつぶ”が特徴の、梅味の「じゃがりこ」。口の中にほんのり広がる梅のさっぱりとした味わいが後をひく新作だ。

「『じゃがりこ』らしい、おいしい梅味を作りたい!ということで、取り組みました。本物の梅を砕いて作った“つぶつぶ”をしっかり感じていただくため、前回販売した『ほんのり梅味』よりも大幅につぶつぶを増やし、見た目にも楽しめる商品になっています。そんなつぶつぶ梅のアクセントと、ほんのり仕立てのおいしさをお楽しみください!」と話すのは、担当の篠谷さん。

パッケージは、梅の風味と春の訪れを感じさせる梅の花柄を背景にしたデザイン。キャラクターのキリンファミリーのイラストとともに、独特でユニークな“(R)デザインバーコード”も楽しめる。

「じゃがりこ」の“サクサク”感と、梅の“つぶつぶ”感が絶妙にマッチした新作。期間限定商品だけの味にちなんだ“ダジャレ”も入っているので、見つけたらぜひ手に取ってみて!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報