天使の衣装でストーリーテラーを務めるYOU、参考にしているのはタモリ!?

ドラマ「あり得ない!」でストーリーテラーを務めるYOU
  • ドラマ「あり得ない!」でストーリーテラーを務めるYOU

'10年1月13日(水)からMBSで放送されるドラマ「あり得ない!」の会見が8日、都内で行われ、ストーリーテラーを務めるYOUが出席した。

同作は、ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)シリーズなどで知られる江頭美智留氏が総合監修を務め、毎回さまざまな脚本家がシナリオを手掛ける1話完結のワンシチュエーションコメディードラマ。実際に起こった“あり得ない”事件をドラマ仕立てで描いていく。また、ドラマの前後には天使にふんしたYOUが登場し、人間界のあり得ない事件を天国の人々に伝えるという設定になっている。

天使の衣装を身にまとい、会見に臨んだYOUは「(この衣装は)聞いてなかった…」と困惑気味。自分で施したという奇抜なメークについては、「こういうメークができることは普段ないので…本当はこういうことを毎日したいのですが(笑)」と話し、報道陣の笑いを誘った。ストーリーテラーという役どころについては、「参考にしているのはタモリさんです!」と断言し、「“決め”を守るところがすごく重要な任務でした。普段は“決め”がない生活を送っているもので…」と苦労を明かしつつも、「全体的に楽しいです。非常によく対応していただいて、撮影はスムーズに終わる予定です」と語った。

また、同作の見どころを聞かれると、ドラマのストーリーを把握していないと前置きをしつつ、「全11話すべて素晴らしいんですけど、1話目だったら話の後半の真ん中辺。ヤマの部分で『えー!?』みたいな(笑)」と明かし、「ドラマ部分を見終わってトイレに立ったりするのはちょっと待って!」と自身が登場するエンディングまで視聴者に目を離さないでほしいことを強く訴えていた。

ドラマ「あり得ない!」
'10年1月13日(水)スタート 毎週水曜夜1:25-1:55 MBSで放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報