関根勤が“マニアックな話”を披露する、大人向け映画トーク番組スタート

スター・チャンネルの新番組「関根勤 映画の時間」で司会を務める関根勤
  • スター・チャンネルの新番組「関根勤 映画の時間」で司会を務める関根勤

BS放送の映画専門チャンネル、スター・チャンネル ハイビジョンでは、大人の映画ファンに向けた映画トーク番組「関根勤 映画の時間」を'10年1月9日(土)からスタート。同番組の放送に先駆けて、12月20日(日)、12月26日(土)に実施される“年末無料放送2days!”内の、年末年始に放送予定の映画を紹介する特別番組「関根勤の正月映画のハマり方!」の収録が都内で行われ、MCの関根勤が会見を行った。

「関根勤 映画の時間」では、放送される映画を紹介するだけではなく、劇場で上映中の映画や、過去の映画まで、トークの枠を設けず、関根勤が俳優や監督についてのマニアックなトークを披露する。

見どころを聞かれた関根は「僕は映画が好きで、本も出したことがあるので、今回、映画トーク番組のMCができてすごくうれしいです。どんな映画でも、いいところを見つけて紹介します。映画って食わず嫌いになりがちですから。この番組では、映画や俳優の話だけでなく、映画館での鑑賞マナーまでお話ししますよ」と同番組をPR。さらに、「映画は娘(関根麻里)と見に行くことが多いです。家でもよく映画の話をしますよ。娘はクリント・イーストウッドとか、ハリソン・フォードとか、渋い俳優さんが好きなんですよ。だから、娘の好きそうな映画を教えてやったり、映画の見方を教えたりするんです」と照れ笑いを浮かべながら、娘・麻里さんとのエピソードを明かした。

最後に、意気込みを聞かれた関根は「僕が面白い映画を紹介したことをきっかけに、映画を見る人がどんどん増えてくれたらうれしいです。だから、ジャンルを問わずさまざまな映画や、その見方を視聴者の方に提案していきたいです」と力強く語った。

特別番組「関根勤の正月映画のハマり方! 」
12月20日(日)夜6:20-7:00、12月26日(土)昼5:40-夜6:20 スター・チャンネル ハイビジョン[BS 10Ch]/スター・チャンネルで放送

映画トーク番組 「関根勤 映画の時間」
'10年1月9日(土)スタート 毎週土曜夜8:30-9:00ほか スター・チャンネル ハイビジョン[BS 10Ch]/スター・チャンネルで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報