彼女いない歴6年のはんにゃ・金田哲、相方・川島章良が「ゲイなんじゃ…」

DVD「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」の発売記念イベントを行った、はんにゃの2人
  • DVD「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」の発売記念イベントを行った、はんにゃの2人

はんにゃのライブDVD「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」が9日に発売。13日、都内で発売記念イベントが行われ、はんにゃの金田哲、川島章良が登場した。

同DVDは、はんにゃが8月15日に渋谷AXで行った単独ライブ「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」の模様を収録した作品。ライブ映像をはじめ、2人のけいこ場での様子や、普段は見ることができないライブの裏側など、貴重な映像が満載だ。

川島は「ライブのリハーサルで自分たちの楽屋に戻ったら、エキストラのケニア人がいてびっくりしました! 単独ライブではあったんですが、エキストラの人たちと控え室は一緒だったんですよ。初めは、(ケニア人が)日本語が分かる人たちなのか分からなかったのでケニア人の周りを旋回していたら、ケニア人の方から『キャンパスナイトフジ(フジ系)面白かったよ』って日本語ペラペラで声掛けられたことがありました(笑)」というエピソードを披露。

一方、金田は「ライブの打ち上げとかすごいのかなって思ってたんですけど、ライブの予算をほかのところで使ってしまったから、打ち上げは缶ビール1本でした(笑)」と明かし、残念そうに振り返った。

'09年は大ブレークの年となったが、金田は「夏はスケジュールも詰め詰めでだいぶきつかったです。次の現場までの移動時間でしか寝れませんでした。でも、いろんな事を経験させてもらえて楽しかったです」とコメント。また、彼女いない歴6年目に突入したことを告白し、「(彼女いない歴が)6年目かと思うと自分でも引きますね〜(笑)」と苦笑い。それに対し、川島が「(金田が)ゲイなんじゃないかと思ったり、相方として不安に感じてました(笑)」と突っ込むと、金田が「まだ(恋をする)スイッチが入っていないだけなんですよ!」と心境を語った。

DVD「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」
発売中 3990円(税込)よしもとアール・アンド・シー

キーワード

[PR] おすすめ情報