トム・クルーズがモンスターに吹っ飛ばされる!?『ザ・マミー』の本予告が解禁

トム・クルーズを主演に迎えた、ユニバーサル・スタジオの超巨大プロジェクト“ダーク・ユニバース”シリーズ第1弾『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(7月28日公開)。ひと足先に公開された全米では、トム史上最高の全世界オープニング記録を樹立するなど快挙を達成。そんな大注目の本作から本予告映像とポスタービジュアルが解禁になった。

トム・クルーズ史上最高の全世界オープニング記録を樹立!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
  • トム・クルーズ史上最高の全世界オープニング記録を樹立!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

ミイラというキャラクターの原型である作品『ミイラ再生』(32)を新しく生まれ変わらせた本作は、邪悪な古代エジプト王女の復活の物語を描くアクション・アドベンチャー超大作。トムは“王女の呪い”に翻弄される米軍関係者のニックに扮している。

ニックを吹っ飛ばすほどの攻撃力!
  • ニックを吹っ飛ばすほどの攻撃力!

公開された映像は、ラッセル・クロウ演じるジキル博士のナレーションからスタート。巨大な棺を輸送中のヘリが思わぬハプニングで墜落したり、5000年もの永い封印から解き放たれ、モンスター化した王女アマネットの姿が確認できる。また、今回も自らスタントをこなしたというトムの激しいアクションも凄まじい!

トムは本作について「迫力満点のアクション、心を揺さぶるスリル、そして恐怖に満ちている。キャラクターの個性が光っていて、物語は斬新な展開を見せるんだ。このような映画にぴったりのダークなユーモアがたっぷりの映画だよ」と話し、本作の出来に自信をのぞかせている。

【写真を見る】解禁されたポスタービジュアル。王女アマネットの瞳が不気味
  • 【写真を見る】解禁されたポスタービジュアル。王女アマネットの瞳が不気味

また、同時に解禁されたポスタービジュアルにはニックとアマネットの姿が。4つ目でこちらをじっと見つめるアマネットが不気味で、思わず背筋がゾクッ。未知なる世界に引きずりこまれそうな、ミステリアスな雰囲気を漂わせている。

アマネットに呪いをかけられたニックはモンスターと化してしまうのか…?本予告映像とポスタービジュアルを見ながら独特の世界観に浸ってほしい!【トライワークス】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報