瑛太が明かす、演出家・野田秀樹との“大げんか”

「A-Studio」に瑛太が登場
  • 「A-Studio」に瑛太が登場

7月7日放送の「A-Studio」(TBS系)に瑛太がゲスト出演。演出家・野田秀樹との“衝突”について明かした。

瑛太と野田が最初に出会ったのは、およそ10年前のワークショップ。野田は瑛太に対して「(最初に見たときは)大丈夫かなぁと思ってた。声が小さいから」という印象を抱いていた。その後、別の機会に瑛太の芝居を見て印象を改めた野田は、2013年の舞台「MIWA」への出演を依頼する。

そんなエピソードを振り返った後、瑛太は「(ワークショップで)野田さんとけんかしたんですよ」と告白。夜の飲み会の席で、舞台一筋の野田から「映像なんてやるもんじゃない」「舞台だけでいいんだ」と瑛太は叱責(しっせき)を受けたという。

ドラマや映画で活躍していた瑛太は、野田に対して「ふざけんなよ」「こっちは一生懸命やってんだよ」と反論。けんかの末に「もうこんなワークショップ行かない」と思った瑛太だったが、翌日になると事務所の社長から連絡が入る。

「アンタそれ行かなかったら、野田秀樹に負けたってことになるよ?」と社長に諭された瑛太は、ワークショップに復帰することに。

衝突はあったものの野田からとがめられることもなく、瑛太は「後々『MIWA』っていう舞台に呼んでいただいたんで、(自分を)認めていただいた」と感じているという。

次回、7月14日(金)放送予定の「A-Studio」のゲストは渡辺直美。

「A-Studio」
毎週金曜夜11:00-11:30
TBS系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報