香取慎吾&ザキヤマが、最高の結婚式をプロデュース!

7月5日(水)の「おじゃMAP!!スペシャル」は、感動の結婚企画と、衝撃の値段で香港ディズニーが満喫できるスペシャル旅企画の2本立て
  • 7月5日(水)の「おじゃMAP!!スペシャル」は、感動の結婚企画と、衝撃の値段で香港ディズニーが満喫できるスペシャル旅企画の2本立て

7月5日(水)夜7時から放送される「おじゃMAP!!スペシャル」(フジ系)は、感動の結婚企画と、衝撃のお値段で香港ディズニーが満喫できるスペシャル旅企画の2本立て。

香取&ザキヤマがワケアリ家族の結婚式を本気でプロデュース!

結婚企画は、夫の死を乗り越え、新しい一歩を踏み出すべく、再婚を決意した女性から番組へ依頼が来たことから始まる。

長男出産後から間もなくして夫が旅立って6年。「私は幸せになってもいいのでしょうか!?」…そんな苦悩を抱えた彼女と子供を、心から支えてくれた10歳年下の新しい伴侶へ結婚式のプレゼントをしたいというのが依頼内容。新たな一歩を踏み出させてくれた伴侶に対する、彼女の感謝の思いを受け取り、香取慎吾と山崎弘也が本気で最高の結婚式をプロデュースする。

まず2人は、彼女の元を訪ね、これまでの道のりをたどっていく。亡き夫との一人息子、長男はまだ6歳だが、「本当にしっかりしている」と香取は絶賛。そんな長男なりの新しい父親への思いを伝えるため、香取&ザキヤマは長男と共に、サプライズのプレゼントを用意することに。一生懸命につくったプレゼントとは!?

さらに、依頼者女性の実父の元へも。実父は当初結婚式に大反対。実はそこには、義理の息子との男同士の約束があったからだった…。亡くなる直前に交わした約束の内容とは!?

また、香取は、新しい伴侶を誘い、じっくりと居酒屋で1対1での取材を行い、それぞれの家族の思いに丁寧に向き合っていく。彼女と長男を心から愛し、支える思いに直接触れた香取は、それぞれがお互いを思いやる熱い気持ちに心動かされ、なんとしても最高の結婚式をプロデュースすることを心に誓う。

そして迎えた結婚式当日。怒涛(どとう)の感動と幸せたっぷりな演出で式は幕を開ける。演出の一つとして、香取自らが結婚式で料理の腕を披露! シェフ姿の香取は妻、夫、そして長男の好物をひとつにまとめて楽しむことができるオリジナルメニューを考案し、結婚式場でお披露目する。

また式では、彼女が結婚を決意し一歩を踏み出しても、いまだに悩み続けているという本当の気持ち、天国へ旅立った夫への思いなど、隠された思いも明らかに。香取も、そんな複雑な思いを抱える彼女やそれを応援する家族、友人の思いを感じ、感極まりグッとくるシーンも。

ほか、長男が大興奮して喜んでくれるような演出や、依頼者たちに歓喜してもらえるようにサプライズのビデオメッセージを用意。さらには家族それぞれの思いがつまった手紙を互いに披露するなど、ありとあらゆる演出で新たな門出を盛り上げる。

香取は「今回こういう“家族の形”に初めて出会いました。きっと同じような状況にある方々にも二人の結婚はたくさんの勇気を届けることができるのでは」と心を揺さぶられたことを口にする。

3万円台で「香港ディズニーランド」に行って、激ウマ中華料理も堪能!

旅企画では、香取&ザキヤマは、ヒロミと森星と共に香港を訪ねる。利用したのは、深夜出発で翌朝から香港を楽しめる、1泊3日の香港ツアー。朝イチに到着した一行は香港の市街地に降り立ち、朝の定番グルメ「朝がゆ」を味わうところから旅を始める。香港ディズニーランドのオープンまで時間があることもあり、香港の市街地を街ブラ。そして、香港ディズニーランドへ向かい、ここでしか楽しめないアトラクションを堪能しまくる! ディズニーランド自体が初体験というヒロミも、東京ディズニーランドの経験豊富な森、2人共香港ディズニーランドに大満足な表情を見せる。

さらに、ディナーでは、香港ならではの絶景の夜景を楽しむ。たった3万円台で、一行は魅力的な香港をびっくりするほど楽しみ続ける。

「おじゃMAP!!スペシャル」
7月5日(水)夜7.00-8.54
フジ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報