サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

LPGA通の2人が教える宮里藍の本当のすごさ

ハジメ、長澤壮太郎、息のあった2人の副音声は盛り上がり必至
  • ハジメ、長澤壮太郎、息のあった2人の副音声は盛り上がり必至

女子ゴルフLPGAのメジャー大会今季第2戦「全米女子プロゴルフ選手権」が、日本時間の29(木)深夜に開幕する。今季限りの引退を表明、改めて注目を集める宮里藍をはじめ、世界トップ選手たちが争う伝統の戦い。1977年には樋口久子選手が日本選手初のメジャー制覇を果たしたことでも知られるこの舞台を前に、WOWOWの放送で副音声を務める、フォーリンラブ・ハジメと長澤壮太郎に話を聞いた。

まずは街頭で、「全米女子プロゴルフ選手権」のチラシを道行く人たちに配った2人。

「街頭配布をやったのは生まれて初めて。途中から『宮里藍ちゃんの記事ですよ~』って声を掛けるようにすると、みんな受け取ってくださった。藍ちゃんの注目度を感じましたよ」

と長澤は、放送を前に試合の注目度を実感した様子。

人気芸人のハジメと、NBA解説で知られる長澤は、2人ともゴルフも大好き。

「LPGAはゴルフの力強さに加えて、選手たちのキレイさとか華やかさが感じられる大会」(ハジメ)

「世界最高峰のスポーツのツアーで、これだけアジア人が独占しているのは珍しい。身近なものとして楽しめます」(長澤)

とそれぞれ、LPGAの魅力を教えてくれた。

「全米女子プロゴルフ選手権」の注目ポイントについてハジメは、

「藍ちゃんは10代から戦ってきて僕と同じ32歳。でもすごく濃厚に生きてきたのを感じる、僕が言うのもなんですけど、悔いが残らないように、見ている人に響くゴルフをしてほしい。あと、注目しているのはレキシー・トンプソン選手。この間、ツイッターで「いいね」をしてくれたんですよ!」

一方長澤は、

「野村敏京は、本当に頂点が狙えると思いますよ。あと、藍ちゃんはもはやこの大会で『新たに証明するものはない』存在。選手たちからリスペクトされている。だから、気持ちよく試合をしてくれたらいいんじゃないかな」

と期待を膨らませる。

今回、2人が勤めるのは29(木)深夜のWOWOWでの中継の副音声解説。盛り上げる準備は万端!

「選手がキャディさんとしゃべるときのふとした表情とか、ちょっとしたこと、ふとした美しさをとらえて伝えたいですね。衣装なんかも。今日は短いスカートだったり、タイトなパンツだったりとか」(ハジメ)

「そういうのを見て、攻めの姿勢だね!とかね(笑)。僕たちはプロじゃないので、ファンの方たちといっしょに楽しむスタンス。いっしょに、ああでもない、こうでもないと言いながら楽しく見てほしいです」(長澤)

【放送情報】
「宮里藍出場!生中継 LPGA女子ゴルフツアーメジャー第2戦!全米女子プロゴルフ選手権KPMG女子PGA選手権」
6/29(木)~7/3(月)連日生中継 WOWOWプライム、WOWOWライブ
現地リポーター:古閑美保

第1日 6/29(木)夜1:15-4:45 WOWOWプライム(無料放送)
第2日 6/30(金)夜1:30-4:45 WOWOWライブ(無料放送)
第3日 7/2(日)朝4:00-7:30 WOWOWライブ
最終日 7/3(月)朝4:00-8:30 WOWOWライブ
※いずれも終了時間変更の場合あり

キーワード

[PR] おすすめ情報