“こども店長”新CMは黒ネコ姿で無邪気にダンス!

かわいくポーズ!ネコダンスを披露した清史郎くんとりおちゃん
  • かわいくポーズ!ネコダンスを披露した清史郎くんとりおちゃん

大河ドラマ「天地人」、トヨタ自動車のCMの“こども店長”役など、今年最も脚光を浴びた子役・加藤清史郎くんがなんと“黒ネコ姿”でダンスを披露! 12月19日(土)から全国で放映する「クロネコヤマト引越センター」のCM記者発表会に出席し、CMさながらのかわいいダンスで報道陣を魅了した。

同CMでは、清史郎くんが黒ネコ姿に、同じく人気子役の佐々木りおちゃんが白ネコ姿に扮し、かわいらしく歌って踊るもの。テンポの速い音楽に合わせて踊るダンスは難しかったようで、清史郎くんは「難しかった。何回踊ったか覚えていない位踊りました」と話すほど。司会者から練習も含め100回以上も踊ったと報告されると「え〜!そんなに!?」とあらためて驚いた様子だった。

プライベートでも仲がいいという清史郎くんとりおちゃんは、会見後もじゃれ合うなど元気いっぱい。「(りおちゃんは)劇団が一緒で親友。CMではいいとこ見せなきゃなぁと思いました」と男らしく話した清史郎くんだったが、報道陣から「でもりおちゃんの方が背が高いですよね」とツッコまれると「ちょっとそれは、あんまり言わないでください」と慌てる場面もあった。

とにかく忙しかったこの1年を振り返って「楽しい1年だったと思います。来年も、楽しい年にしたい」と抱負を語った清史郎くん。クリスマスについては「金属バットとWiiのソフトと阪神タイガースの筆箱が欲しい」と子供らしくニッコリ笑った。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報