佐藤隆太がくしゃみ連発で大ひんしゅく!?「THE3名様」トークライブ

「ゆったりした年末年始をこのDVDと共に過ごしてください」とアピール。左から佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さん
  • 「ゆったりした年末年始をこのDVDと共に過ごしてください」とアピール。左から佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さん

俳優の岡田義徳さん、塚本高史さん、佐藤隆太さんが共演するコメディーDVD「THE 3名様」のシリーズ第7弾「THE 3名様 ワーッてなっちゃう5秒前」が12月16日に発売された。その記念イベントが16日、タワーレコード渋谷店で開催され、主演の3人がそろって登場。DVD同様のゆる〜いトークを繰り広げると共に、ひと足早くクリスマスを祝った。

ファミリーレストランでダラダラとトークを展開する若者を描いた本シリーズ。約1年7か月ぶりの新作にも「見どころはないです!」と言うなど、イベントでも作品同様の適当さとゆるさを発揮。トークの最中に佐藤さんがくしゃみを連発すると、岡田さんと塚本さんが「家かよ」「帰ってくれよ」「本当は自由にくしゃみ出せるんでしょう」とツッコむなど、息ピッタリのトークを見せた。

今回のイベントには、新作DVD予約購入者を対象にしたファン150人が集合。3人が顔をそろえるというめったにない機会に、会場は大興奮。ラストはタイトルにちなみ「3」の形をしたケーキでひと足早くクリスマスを祝福し、40分間予定だったイベントは1時間越えで終了した。

イベント終了後の会見では、塚本さんは「7本中一番楽しかった」、岡田さんは「いつもどおり」、佐藤さんは「(撮影は)地元にいるみたい」と、思い思いに新作の感想を語った。また、今年7月に結婚し、長女も生まれた佐藤さんは「3名様になりましたね」という記者の声に「3名様と同様、楽しくやっていければいいな」と笑顔で答えた。

「THE 3名様」は石原まこちん原作コミックを映像化したショートシチュエーションコメディー。4年前のDVD化からスピンオフを含め、これまで11作品を発売し、売り上げは累計約33万枚。DVD作品としては異例のヒットとなっている。またイベントでは、初のマキシDVD「シングルDVD〜マキシちゃってもよかですか?」(本編15分、1400円)の2010年3月3日(水)発売も発表された。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報