ドコモのCMや朝ドラで話題の美少女、久保田紗友ってどんなコ?

NTTドコモのCMの出演や、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のジャズ喫茶店員役が話題になるなど、17歳にして早くも大ブレイクの兆しを見せているのが若手女優の久保田紗友だ。

ドコモのCMに出演し、その美少女ぶりが話題になった若手女優の久保田紗友
  • ドコモのCMに出演し、その美少女ぶりが話題になった若手女優の久保田紗友

北海道出身の久保田は、2011年にソニー・ミュージックアーティスツが主催する女優発掘オーディション「アクトレース」に選抜され、若手女優で構成された「劇団ハーベスト」のメンバーに。

2013年にBS-TBSで放送されたドラマ「神様のイタズラ」では主演&主題歌を担当し、その高い演技力と歌唱力にも注目が集まった。2015年に出演したNTTドコモのCMでは村上虹郎の相手役を務め、その美少女ぶりと瑞々しい演技がネットでも話題に。また最近では、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」やNHKのドラマ「4号警備」への出演で存在感を発揮した。

【写真を見る】今後ブレイクが期待される久保田紗友&萩原みのりの爽やかな2ショット!
  • 【写真を見る】今後ブレイクが期待される久保田紗友&萩原みのりの爽やかな2ショット!

徐々に活躍の幅を広げている久保田の最新出演作『ハローグッバイ』(7月15日公開)では、同じく若手注目株の萩原みのりとW主演を務め、家庭を顧みない両親への寂しさを紛らわすために万引きを繰り返す優等生の少女・葵を熱演。ひょんなことから出会った認知症のおばあさん(もたいまさこ)の初恋の人を、クラスメイトのはづき(萩原)と一緒に探そうとする中で、少女2人が抱える孤独感や友情が描かれていく。

寂しさを紛らわすため、密かに万引きを繰り返す高校2年生の葵(久保田)
  • 寂しさを紛らわすため、密かに万引きを繰り返す高校2年生の葵(久保田)

さらに7月12日(水)から放送開始する高畑充希主演のドラマ「過保護のカホコ」への出演も決定していて、今後ますます注目度が高まること間違いなしの久保田紗友。主演映画&出演ドラマで、透明感あふれるルックスと高い演技力を兼ね備えた彼女の魅力をチェックしてみてほしい。【トライワークス】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報