女性

リアルなかわいさに釘付け! “すいか味”のお団子が楽天市場でバカ売れした理由

レタスクラブニュース 2017年7月17日 16時30分 配信

すべての写真を見る(2件)
ムシムシした暑い夏は、よく冷えた甘いすいかがおいしいですよね。「すいか味のおいしいお菓子があったらいいのに」なんて思ったことありませんか? そんな方なら感動すること間違いなしの、ネットで大人気のすいかスイーツをご紹介します。

国内最大級の規模を誇るネットショップ「楽天市場」のランキングでリアルタイム1・2・3位を独占した人気のお団子「チョコマントすいか」が、今年も発売開始されました。楽天市場のサイトまたはメーカーの自社オンラインショップで申し込みができます。

こちらの「チョコマントすいか」、まずはビジュアルのかわいらしさに視線がいってしまいます! 小さなすいか玉が3つお行儀よく並んでいる様子は、箱を開けた瞬間、思わず笑顔に。このたたずまいはSNSに画像をアップした瞬間「かわいい!」とコメントをもらえそうですね。すいか表面のシマシマは1本1本職人が手描きしています。

そんなキュートな外見とはうらはらに、お味はかなりの実力です。緑色のチョココーティングの中身の真っ赤なお団子部分には、九州産すいかの果汁が「これ以上は入らない」ほどたっぷり取りこんであります。

米粉は質のいい国産米粉を使用、天竜川の口当たりのいいお水で練りあげました。そしてコーティングに使うブレンドチョコレートはショコラティエの監修、すみずみまで食材の品質にこだわっています。若者からご年配まで、幅広く喜ばれる「チョコマントすいか」は、お中元やおみやげとしても活躍しそうですね。

2015年、2016年と即日完売の「チョコマントすいか」、今年も注文殺到が予想されるので、早めの購入がおすすめです。

おすすめ情報