ジョニデ出演映画『アリス〜』の予告編&不思議ポスターが公開

『アリス・イン・ワンダーランド』のポスター
  • 『アリス・イン・ワンダーランド』のポスター

ジョニー・デップ出演、ティム・バートン監督作の『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年4月17日公開)のポスター画像と予告編が公開された。

このポスターは、ルイス・キャロルの有名小説「不思議の国のアリス」の世界を描く本作をイメージしたもの。色鮮やかで、かわいらしくて、ちょっと(かなり?)奇妙な世界だ。

本作は、ヒロインのアリスが19歳に成長したという設定のオリジナルストーリー。解禁された予告編では、縮尺の違う登場人物や空飛ぶ巨大猫、すきっ歯のジョニデ、チビッちゃいヘレナ・ボナム=カーター(!)など、奇妙で不思議な映像が展開する。

ジョニデは、アリスの運命の鍵を握る存在となるマッドハッター(帽子屋)役。白塗り&赤毛の奇抜スタイルで、ジャック・スパロウや『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカといったキャラクターをしのぐ“変キャラ”だ。アリス役には、オーストラリアの新人女優ミア・ワシコウスカが抜擢された。独自の不思議世界を描出し続けるティム・バートン監督が贈るファンタジーワールドを、まずは予告編でのぞいてみよう。

また、12月23日(水・祝)より「映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展」が都内のホールでスタートするにあたり、この絵柄のポスターを来場者にプレゼントにすることも決定している。「世界展」ではジョニデが来た衣装や各国で展示されたセットが運ばれてくるということなので、興味のある方はぜひ会場に足を運んでみては。【Movie Walker】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報