婚活は「ムダ毛処理」から!? 独身男性9割がケアを希望

見えなくってもオトコは気にしてる?いつもキレイなお肌を心がけましょう
  • 見えなくってもオトコは気にしてる?いつもキレイなお肌を心がけましょう

12月も後半に入り日本各地では大雪の情報もパラパラ、いちだんと冷え込みはじめた今日この頃。厚着になればなるほど肌の露出は減り、いろんなケアを怠ってしまいがちですが、婚活に励む女子諸君、それはもしかしたら危険かも!?

先日、家庭用レーザー脱毛器 TRIA(トリア)を販売するトリア・ビューティ・ジャパン株式会社が実施した「イマドキ独身男女の体毛ケア意識調査」というアンケートによると、“ムダ毛を気にする男性”が非常に多いことが判明したということ。

例えば「あなたが結婚相手のムダ毛ケアに望むこと」という質問に対し、「何もしていなくても特に気にならない」と答えた独身男性はわずかに8.2%だったという結果が出ています。しかも約3割の男性は「いつでもツルツルお肌でいてほしい」と答えていたそうで、「見えないからOK」なんて思っていたらマズいかもしれませんよ?

また、その男性自身も実は身だしなみに対する意識は高く、「ヒゲ以外に体毛ケアをしたことありますか?」という問いに、41.6%の方が「したことがある」と答えているとのこと。もはや半分に迫ろうかという勢いです。このあたり、今年のブームとなった「草食男子」に通ずるものがあるのかもしれません。

これまで女性の世界のものと思われていたムダ毛に対する考え方が、男性にも広がってきているとなると、やはり婚活に励む女性としてはサボれないところとなるのでは?

もちろん、それを裏付けるデータもあります。

独身女性にズバリ聞いた「婚活にムダ毛ケアは有効だと思いますか?」という質問の結果です。この質問に対して「とても有効だと思う」あるいは「有効だと思う」と答えた方は合計で70%を超えていたといいます。

婚活真っ最中のみなさん、独身男性はみんなムダ毛を気にしており、また周囲のライバルもみんなせっせと頑張っている模様です。冬だからって安心しないで、いつでもお肌のケアに気を配っておきましょう。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報