女子も楽しめるちょいエロなラブコメ映画「イケてる2人」主演の京本有加を直撃!(2)

「緑川狂平くんにはDVDをプレゼントします!」と語っていた京本有加
  • 「緑川狂平くんにはDVDをプレゼントします!」と語っていた京本有加

――公開日には舞台あいさつも行われましたが、いかがでしたか?

ファンの方たちが、見渡す限り知っている顔で(笑)。それだけ楽しみにしててくれたのかなって思いました。おかげでいつものイベントと変わらず、緊張感もなくリラックスして舞台あいさつを終えることができました。ファンの方も、最初はちょっとエッチなシーンがあるって聞いてたから不安だったみたいなんですけれど、「そんなの気にならなかったし、楽しんで見られた」と言ってくださったので良かったです。あと、舞台あいさつでは劇中の制服を着たんですが、ちょっと恥ずかしかったですね(苦笑)。わたしの高校も紺ブレザーだったんでとても懐かしかったんですけど…やっぱり恥ずかしい(笑)。

――12月25日(金)には、このDVDが発売されますね。

多くの人に見てもらいたいです。“ちょっとエッチな”という部分を気にされて見ないという人もいると思うんですけれど、普通に見て楽しめる映画なので、そういうふうに意識しないで見ていただきたいです。学校の楽しさみたいなものが全体的に出ている作品なので、最近学校がつまらないなって思っている学生さんとかに見てもらって、もっと青春できたり、もっと学校の中で楽しいものを見つけてもらえるとうれしいです。もう学校を卒業した人も、これを見て学生時代や青春時代を思い出してもらえたらいいなと思います。

――芸能界で仲良しの緑川狂平くん(≒京本有加)は、今回の映画について、何か言っていましたか?

緑川くんはまだ17歳なのであまり見ないでくれって言っておいたんですよ(笑)。でも、そんなに刺激が強い映画ではなかったので、DVDが出たらプレゼントするので見てほしいなと思っています。

――DVDといえば、10月に発売された写真集と同タイルのDVD「サーカスの少女」が先月発売されましたね。

写真集と同時に撮っていたDVDです。写真集自体は、わたしの色でもある陰湿な感じがいっぱい詰まっている写真集なんですけれど、DVDは動きがあるのでそこに若干の楽しさがプラスされています。ジャグリングに挑戦させてもらったんですが、全然できなくて…(苦笑)。その挑戦しているところや、失敗しているところといった、本当に素の表情が見られます。

――同じ中野腐女子シスターズで活躍する虎南有香さんが、先日初めて写真集を出されましたが、ご覧になりましたか?

もちろん見ました! いやらしくないし、さわやか過ぎるほどさわやかで、見ていて気持ちが良かったです。これは一家に1冊置いておくといいと思います(笑)。虎南ちゃんは、自分にないものをたくさん持っているので、純粋にうらやましいです。彼女だけでなく、ほかのメンバー全員に対してもそう思っていますね。やりたいことに向かって頑張っている人ってすてきじゃないですか。みんな自分のやりたいことをきちんと持っているから、お互い刺激になるし、自分も頑張ろうって思わせてもらっています。

――12月23日(水・祝)には、京本さん初のトークイベント「キョモトーク」が開催されますが、どんなイベントなんでしょうか?

プライベートでも仲が良い、女芸人の川村れいなちゃん(連戦姉妹)とやらせていただくトークイベントです。今までトークショーをやったことがないし、わたしひとりでしゃべるのは無理だろうということで(笑)、今回彼女に協力してもらってやっと実現したイベントなんです。れいなちゃんとしゃべっている時はすごく楽しいので、来てくださる方も同じくらい楽しい気持ちになれるイベントにできたらと思っています。

――その日はイヴイヴですね! クリスマスのご予定はないんですか?

あいにくその付近は、わたしもれいなちゃんも予定が何もないという…(苦笑)。ディズニーランドに行きたいんですけれど、クリスマスのディズニーランドなんてカップルばかりじゃないですか。あまりそれを考えると行きたくないなって。れいなちゃんと2人で行っても、カップルに負けないくらい盛り上がると思うんですけれどね(笑)。

――年が明ければ、中野腐女子シスターズが念願のCDデビューですね。おめでとうございます! CDデビューに向けての意気込みを教えてください。

今まで活動していても、多くの人に知ってもらう機会はあまりなくて、実際にわたしたちが歌っている姿というのはそこまで見てもらえていなかったんですよ。でも、このデビューをきっかけに、たくさんの人に曲を聴いてもらえれば、ライブにも足を運んでくれる方が増えるだろうし、実際に見てもらえたらわたしたちの楽しさが分かっていただけるんじゃないかと思っています。それとデビュー日が、わたしたちが掲げている“ワン腐オール”の日でもある'10年1月20日(水)に決まったことがとてもうれしかったです。

――デビューに向けて、緑川くんからメッセージはありましたか?

これは腐男塾のみんなからなんですけれど、「自分たちがデビューした時に応援してもらったから、今度は腐男塾が全力で応援していくから頑張ってね」と言ってくれました。

――今後、どんなことにチャレンジしていきたいですか?

今回、映画で主演というチャンスをいただいたので、これ1回で終わらないように、ほかの色々な役をやらせていただけたらと思っています。刑事ドラマが好きなので、出演して警察官役とかやりたいです。あとは、テレビにもっと出られたらいいな。動物と触れ合う番組だったり、クイズ番組にも出てみたいです。それと、わたしはやっぱりグラビアのお仕事が大好きなので、グラビアの中でも自分にしかできないことをもっと増やしていきたいと考えています。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

映画「イケてる2人」は公開期間も短かく、劇場に見に来られなかったという人もたくさんいたので、ぜひDVDで見てほしいです。劇場で何回も見てくれた人も、またDVDで何回も見てくれたらうれしいです。この作品をきっかけに知ってくださったという方は、ブログもやってますし、写真集も出しているので、見ていただけたら。ちょっとでも気になったら、これからも応援していただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

【プロフィル】
京本有加(きょうもと・ゆか)'86年生まれ。新潟県出身。グラビアを中心に活躍し、'06年から中野腐女子シスターズ&腐男塾のメンバーとしても活動。'10年1月には中野腐女子シスターズとしてCDデビューも決定。本作で映画初主演を務め、本格的な芝居に挑戦した。

DVD「劇場版 イケてる2人」
12月25日(金)発売 3990円(税込) GPミュージアムソフト

公式HP
http://iketeru2.com/

キーワード

[PR] おすすめ情報