歴代ミスマガジンが水着でサービス? お色気満載のドラマ「僕の秘密★兵器」DVDイベント開催

イベントに出演した伊勢みはと、立花彩野、森はるか、佐武宇綺(写真左から)
  • イベントに出演した伊勢みはと、立花彩野、森はるか、佐武宇綺(写真左から)

メ〜テレほか全国7局で放映されたミスマガジン出演のドラマ「僕の秘密★兵器」のDVDが発売。それを記念して12日、都内にて、本作でヒロインを演じた伊勢みはと、立花彩野、森はるかと主人公の妹役を演じた佐武宇綺がファンイベントを行った。

本作は、名古屋地区では時間帯視聴率1位を争ったほどの人気を得た話題作。ストーリーは内気で平凡な主人公・一之瀬ハジメの恋の悪戦苦闘を描いた1話完結のラブコメで、ヒロインには毎回週替わりでキュートな歴代のミスマガジンたちが登場し、必ず1度は水着姿を披露する。また、“女の子を指でくすぐりもだえさせると、願いがかなう”という、隠された能力を持っているハジメによって、毎回ミスマガジンたちは脇をくすぐられ、「だめ〜」と絶叫してしまう、お色気部分も網羅した内容になっている。

「くすぐられるのがホント苦手で、そのシーンが大変でした」と語った立花は、劇中ではなぜかコインランドリーで水着になり、くすぐられるという設定。「その状況はありえないのでは?」という質問にも「ホント、そうですよね。監督も“よく分かんない、何でだろう?”って言ってました(笑)」と戸惑いながらも笑いと共に答えた。

そんな体当たりで芝居にぶつかっていった彼女たちだが、そのひたむきに役に取り組む姿はとても印象的だった。レスリングジムを開く父の娘という設定でレスリングの試合に挑んだ伊勢は、実際のレスラー相手にハードな練習を行ったそうで、佐武も「こんなに汗かいてる女の子ってすばらしいなぁ」とコメント。また、密室に閉じ込められ、そこから天井へ脱出するためハジメの上に乗るという場面を撮影した森は、「男の人にそういうことするのって、まったくの初めてでとても緊張しました」と恥じらいながら告白した。

DVD「僕の秘密★兵器」
第1〜5巻 発売中
第6、7巻 '10年1月7日(水)発売予定
各4750円(税込) 講談社

キーワード

[PR] おすすめ情報