ティーンから圧倒的支持!若手女優・桐谷美玲、2010年ブレイクの予感

映画にドラマに大活躍の桐谷美玲。2010年にはブレイク確実!
  • 映画にドラマに大活躍の桐谷美玲。2010年にはブレイク確実!

人気ファッション誌「セブンティーン」のトップモデルとして活躍中の桐谷美玲。現役大学生でもあり、モバゲーブログ1位のアクセス数を獲得するほどの人気を誇る彼女だが、今、女優としてのキャリアもアップ中。最近では、映画『山形スクリーム』(09)やテレビドラマ「オトメン(乙男)」(フジ系)にも出演し、その個性的な演技が注目を集めた。そして、2010年公開の『音楽人』ではついに主演を務める!

ケータイ小説「儚い者たち」が話題となったERINAの新作「大切なきみへ−音楽人2008」と、作家・森綾の「音楽人1988」を原案に映画化される『音楽人』。専門学校を舞台に、音楽に打ち込む若者たちの情熱や恋愛模様を描く本作で、桐谷はギタークラフト科に通う水野詩音を演じる。「オトメン(乙男)」で共演した佐野和真扮する各務蒼(かがみあお)にひかれていくという役どころだ。思わずキュンとなる甘酸っぱいシーンもあるようで、2人の絡みも楽しみなところ。

モデル業だけでなく、着実に女優としてステップアップを遂げる桐谷美玲。来年は『誰かが私にキスをした』(2010年3月27日公開)にも出演する。ちなみに、現在発売中の写真集「美玲さんの生活。」は現在、3万部以上の売り上げを記録しており、購入層はほぼ10代のティーンや女子高生だという。女優となっても、彼女たちから圧倒的な支持を得ることは間違いなさそうだ。【トライワークス】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報