スカイツリーとトーマスが初コラボ!約150の仲間が集合(1/2)PR

7月15日から8月31日(木)まで、東京スカイツリー(東京都墨田区)にてイベント「Let’s GO! TOKYO SKYTREE!! スカイツリーに、トーマスとなかまたちがやってきた!」が開催中だ。期間中は地上450mの東京スカイツリー天望回廊を“空に浮かぶトンネル”に見立て、フォトスポットやお楽しみクイズなどさまざまな演出を展開。また、天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」ではコラボメニューを販売するなど、各所がきかんしゃトーマスの世界に彩られる。

今日はその模様を、動画ファッションマガジン「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)として活躍する佐々木葵さんがレポート!

「Let’s GO! TOKYO SKYTREE!! スカイツリーに、トーマスとなかまたちがやってきた!」を「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)として活躍する佐々木葵さんがレポート!
  • 「Let’s GO! TOKYO SKYTREE!! スカイツリーに、トーマスとなかまたちがやってきた!」を「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)として活躍する佐々木葵さんがレポート!

「きかんしゃトーマスは、弟とよく見てた馴染みのある作品。楽しみです!」と佐々木さん。5か所のスタンプを集めるとオリジナルステッカーがもらえるスタンプラリーも実施中とのことで、さっそく台紙をゲットして会場へ!

きかんしゃトーマスは、弟とよく見ていたという佐々木さん。「エレベーターのなかもトーマスたちがたくさん!テンションあがりますね」
  • きかんしゃトーマスは、弟とよく見ていたという佐々木さん。「エレベーターのなかもトーマスたちがたくさん!テンションあがりますね」

東京スカイツリーときかんしゃトーマスのコラボは、今回がはじめて。トーマス仕様のエレベーターに、「かわいい~!」と佐々木さんもテンションアップ。東京スカイツリー天望回廊の入口・フロア445に到着すると、目の前には「くものうえの駅」が!元気な汽笛の音と共にトーマスが迎えてくれた。

回廊部の「空に浮かぶわくわくトンネルを進め!」へ出発進行!
  • 回廊部の「空に浮かぶわくわくトンネルを進め!」へ出発進行!

トーマスと記念撮影をした後は、回廊部の「空に浮かぶわくわくトンネルを進め!」に突入。ここには約150のトーマスの仲間たちが大集合。この数のキャラクターが一堂に会するのは、初めてなのだそう。「知らないキャラクターがいっぱいです。ボディもそれぞれ個性的ですね!途中に5つのクイズがあるんですが、意外と難しい(笑)」。

約150のトーマスの仲間たちが大集合。「よく見ていたはずなのに、知らないキャラクターもいっぱい。違いを探しながら歩いていると楽しいですね」
  • 約150のトーマスの仲間たちが大集合。「よく見ていたはずなのに、知らないキャラクターもいっぱい。違いを探しながら歩いていると楽しいですね」

「空に浮かぶわくわくトンネルを進め!」を抜けると、巨大な「プラレールタワー」や大井川鐵道で走っているトーマス号&ジェームス号の等身大パネルを展示した「等身大トーマス号&ジェームス号と背比べ」が。「本物のトーマスたちは高さ3.9メートル。こんなに大きいんだ!」。

フォトジェニックな絶品“トーマススイーツ”!(2/2)
  • 1
  • 2
(C)2017 Gullane (Thomas) Limited.
(C)TOKYO-SKYTREE
(C) TOMY  「プラレール」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

キーワード

[PR] おすすめ情報