46人全員集結!SKE48が09年をクリスマスライブで総括

SKE48 チームSの15人。「名古屋一揆」公演では、山下もえが卒業する
  • SKE48 チームSの15人。「名古屋一揆」公演では、山下もえが卒業する

「AKB48」の姉妹的なユニットとして名古屋に進出、08年7月より活動をスタートさせた名古屋発のアイドルグループ「SKE48」。そんな彼女たちの09年を締めくくる公演「名古屋一揆」が12月25日(金)のクリスマスに「ZeppNagoya」で開催されることになった。

彼女達の09年はまさに激動の一年。5月にホームシアターであるSUNSHINE SAKAEを飛び出しての初の劇場外単独公演、8月に発売したシングルCD「強き者よ」がオリコンデイリーチャート2位を獲得するなど、名古屋はもちろん全国でSKE48旋風が吹きまくり!

その上、12月16日にはSKE48劇場で開催されているチームSの3rd公演「制服の芽」の公式ガイドブック、12月23日(祝・水)にはSKE48「初めての課外授業」& Team S 2nd「手をつなぎながら」公演DVD通常版が全国で販売されるなど、さらに来年ますます注目されるであろうニュースが続々と飛び込んできた!

「プロデューサーである僕が先を読めていないから面白いんです。だからファンの人たちも予測がつかないと思うんです」と、秋元康総合プロデューサーが「制服の芽」公演公式ガイドブックのインタビューで語ったように、来年の展開が読めない彼女たち。しかし、きっと我々が驚くような活躍や展開をしてくれるはずだ。

そんな彼女たちを間近で見ることができる、12月25日(金)一夜限りのプレミアムなステージ。次への夢をかなえるためこの公演で卒業する山下もえのラストステージはもちろんのこと、11月に決定した研究生のお披露目など、見どころ満載の公演になること間違いなしだ!【東海ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報