エキナカの新スタイル「エキタマ」2号店がJR田町駅に登場

7/14にオープンしたエキタマ2号店
  • 7/14にオープンしたエキタマ2号店

JR田町駅構内に7/14(月)、アイスモナカショップ「エキタマ」2号店が夏季限定でオープンする。

3/25にオープンしたホットドッグショップ「エキタマ」1号店の向かい側に位置。「しぼりたてミルク味」「抹茶味」などのアイスクリームをモナカの皮で包み、シングル230円、ダブル280円で販売する。また、週替わりの期間限定メニューとして「イチゴミルク味」などの商品が2種類ずつ登場。

商品のほぼすべてに、埼玉の加藤牧場から直送される手作りアイスクリームを使う。同牧場では、牛が自由に歩き回ることができるフリーストール牛舎を導入。健康的な牛の新鮮な生乳からアイスをつくる。また「抹茶味」の原料には埼玉の狭山茶を採用。

モナカ種(皮)へのこだわりも見逃せない。明治時代からモナカの皮を専門に作り続ける金沢の老舗、「加賀種」のものを使用。もち米の風味を老舗の技術で生かし、パリッとしたなかにもちもちした食感を生み出す。「食感を楽しんでもらうために、なるべく30分以内で味わっていただきたい」とアシスタントマネージャーの植村氏。

運営元はエキナカ事業を展開する(株)JR東日本ステーションリテイリング。店の丸いフォルムとロゴは、デザイン会社grafが担当した。【東京ウォーカー/中道圭吾】

●アイスモナカショップ「エキタマ」2号店
平日8:00〜21:00
土日祝 休み

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報