初DVD発売の弾丸ジャッキーが笑いの金メダルを獲得!?

DVD「月面大戦争」の発売記念イベントを行った弾丸ジャッキー
  • DVD「月面大戦争」の発売記念イベントを行った弾丸ジャッキー

弾丸ジャッキーの単独ライブが収録された初DVD「月面大戦争」が15日に発売。それを記念して16日、弾丸ジャッキーの松雪オラキオと武田テキサスが、都内でトーク&握手会イベントが行った。

同DVDは、弾丸ジャッキーが9月に行った初単独ライブの模様を収録。体操選手と自衛隊員のコントでおなじみの弾丸ジャッキーが、おなじみのマニアックなコントに加え、コンビ結成時のネタなどを披露している。

お客さんの拍手の中、意気揚揚と登場した2人は、体操選手と自衛隊のマニアックコントを披露。アンタッチャブルの柴田英嗣によく間違われるというテキサスは、即興で柴田のモノマネを披露し、会場を盛り上げた。

2人は、DVDに収録されている単独ライブを振り返り、「かなり手応えはありました。ありがたいことに全公演チケット即完売で、自分たちが思った以上に評判がよかったんで、今後も単独ライブはぜひやっていきたいですね。普段はショートコントばっかりなんですけど、違う面も(DVDで)見ていただけたら!」とPRした。

また、イベントには、スペシャルゲストとしてロサンゼルスオリンピック体操の金メダリスト・森末慎二が登場。森末が「いつも体操選手のモノマネしてるよね。しかも、勝手にネタでおれのこと使ってんだよ!」と苦情を言うと、オラキオは「違うんです! リスペクトしてるんでモノマネさせていただいてるんです!! ぜひ森末さんに認めていただきたいです」と急きょ森末のモノマネを披露し、慌てて弁解した。

オラキオのモノマネを見た森末は「あ〜雰囲気ある。そうそう! 楽しそうにやってくれてるし、モノマネ等で体操のこと広めてくれるのはうれしいね。体操選手としての技術もなかなかいいよ」と絶賛し、本物の金メダルをオラキオにかけてあげるサプライズな演出を。大興奮のオラキオは「まさかお笑いで金メダル頂けるとは思いませんでした! 一瞬、芸人と体操選手とのはざまで少し揺れちゃいました(笑)」と喜びを爆発させていた。

DVD「月面大戦争」
発売中 3675円(税込)ポニーキャニオン

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報