うすた京介、しりあがり寿ら漫画家による“伝説”のイベントがDVD化

爆笑必至のコンテンツが満載のDVDが登場!
  • 爆笑必至のコンテンツが満載のDVDが登場!

ちまたで“伝説”とささやかれる「ギャグ漫画家大喜利バトル!!」をご存じだろうか? 有名ギャグ漫画家が一堂に会し、大喜利バトルを繰り広げるイベントなのだが、その模様を収録したDVDが2010年1月29日(金)に発売することが決定した。チケットが即日完売した人気イベントだけに、ファンにとっては待望の1本となるはずだ。

「犬のジュース屋さんZ」の漫画家、おおひなたごうの呼びかけによって実現したこちらのイベント。第1回大会には、うすた京介、辛酸なめ子ら8人の精鋭ギャグ漫画家が挑み、今年7月に開催された第2回は、しりあがり寿をはじめとした総勢12人の漫画家たちが参戦した。

ちなみに本大会のルールは「今まで誰も考えつかなかった背を伸ばす方法は?」や「母親のPCの検索履歴を見てしばらく立ち直れなかった息子…その履歴とは?」などといったお題に、漫画家たちがスケッチブックで面白回答をするという、至ってシンプルなもの。前者には「ジャイアント馬場の墓を暴いて骨を食う」後者には「オカマ カミングアウト タイミング」といった珍回答も飛び出しており、抱腹絶倒な内容となっている。

第1回、第2回のイベントの模様に加え、映像特典には、おおひなたごう、うすた京介、とり・みきによる座談会なども収録。また、初回限定封入特典には、全出場者による描き下ろし「ギャグ漫画家大喜利バトルBOOK!!」が付いてくる。ギャグ漫画好きはもちろん、作家たちの素性を知りたい人にとっても必見の1本だ。【トライワークス】

■ギャグ漫画家大喜利バトル!! 2010年1月29日(金)発売
価格:3990円(税込)
発売元:株式会社デイライト
販売元:アミューズソフトエンタテインメント株式会社

キーワード

[PR] おすすめ情報