AKB48・大島優子が紅白歌合戦に返り咲き!「華やかなステージを見せます」

「演じている大島優子と素の大島優子、半分ずつぐらいで楽しめると思います」と語った大島優子
  • 「演じている大島優子と素の大島優子、半分ずつぐらいで楽しめると思います」と語った大島優子

AKB48の大島優子がDVD「と、ゆうこと。」を発売。それを記念して20日、都内で握手会を行った。

発売中の写真集「優子のありえない日常」と同時にグアムで撮影された本作は、バーチャルデートをテーマに、写真集とは違った女優・大島優子の表情が満載になっている。

同作では、さまざまなシチュエーションのデートシーンがあるようで、「一緒に夕暮れ時の浜辺を歩いたり、海で水を掛け合ったり、バーで一緒にお酒を飲んだりしています」と内容を紹介。また、見どころについても、「ドラマ仕立てになっているんですけど、結構素の時もあって、演じてる大島優子だけではなく、素の大島優子も見られて、半分ずつぐらいで楽しめると思います」と笑顔で語った。

'10年1月8日(金)から放送がスタートする、AKB48出演ドラマ「マジすか学園」(テレビ東京系)で不良役を演じることについては、「演じるのがヤンキーのボスの役なので、普段もちょっとだけ口が悪くなるときがありますね。撮影現場だと歩く時も態度の大きい感じで歩いてます」と役に入り込み過ぎている様子。一方で、1月14日(木)スタートのドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」(テレビ朝日系)ではOL役を演じるということで、「OLのときはOLで、ヤンキーのときはヤンキーで、ちゃんと切り替えてやっています。結構自分でもギャップにビックリしています(笑)」とAKB48の活動以外にも女優としての活動も増え、しっかりと演じ分けもできていることを語った。

今年はAKB48としてNHK紅白歌合戦(NHK総合ほか)への出場も決まっており、「一昨年のときに初出場させてもらったんですけど、去年は出られなくてすごい悔しい思いをしたので、今年は返り咲けてうれしいです。AKB48ならではの華やかなステージをお見せできればと思っています」と意気込みを語った。

DVD「と、ゆうこと。」
発売中 3990円(税込)ワニブックス

NHK紅白歌合戦
12月31日(木)夜7:15−11:45 NHK総合ほかで放送

ドラマ「マジすか学園」
'10年1月8日(金)スタート
毎週金曜夜0:12−0:53 テレビ東京系で放送

ドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」
'10年1月14日(木)スタート
毎週木曜夜9:00−9:54 テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報